最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

メ~テレ「望木聡子アナ」中京地区で人気NO.1…歌手デビューして持ち歌2曲

芸能・女子アナ 投稿日:2021.02.09 06:00FLASH編集部

メ~テレ「望木聡子アナ」中京地区で人気NO.1…歌手デビューして持ち歌2曲

 

 いつまでも、女子アナは「キー局」だけのものじゃない! 本誌は、いまだかつてない規模・1500人を対象に「街場の女子アナ調査」を実施。各地方で1位に選ばれた「地元の愛され女王」にインタビューを敢行した。今回は、中京エリア1位の望木聡子アナ(29・メ~テレ)だ。

 

 

 民放が5局ある中京エリアで接戦を制したのは、地元出身の “オールラウンドアナ” だった。

 

「びっくりしました。東海三県で、朝の情報番組をローカルで放送しているのはメ~テレだけなので、観ている方が票を入れてくれたのかもしれません」

 

 望木アナは、平日朝の帯番組『ドデスカ!』でMCを務める、同局のエースだ。三重県津市の出身。6歳で観たドラマ『ニュースの女』で、鈴木保奈美が演じたキャスターにあこがれ、幼稚園の卒業文集には、「アナウンサーになりたい」と書いた。入社以来、体当たり取材を続けている。

 

「すこぶる運動神経が悪くて、スポーツ番組でのシンクロ体験で溺れかけたり(笑)、ボートから転落したり。いろんなことをやらかしました。

 

 音楽番組でも、オリジナル曲を2曲リリースして……。どういう意図かは、いまだにわからないんですけれど(笑)。いろいろ挑戦させてくれるテレビ局というのが、メ~テレの魅力だと思います」

 

 そんな望木アナについて、「入社時から、ニュースを伝える高い基礎力を持っていた」と語るのは、成長を見守ってきた先輩・佐藤裕二アナ(48)。

 

「新人研修のとき、ニュースを読ませたら、めちゃくちゃうまくて、『直すところないね』と言ったのを覚えています。バラエティ番組での “返し” も秀逸ですし、東海三県が生んだエースアナとして、将来にも期待しています!」


もちきさとこ
1991年10月11日生まれ 三重県出身 青山学院大学卒業後、2014年に「メ~テレ」入社。2020年、配信楽曲『バンドマンになりたい』で歌手デビュー

 

(週刊FLASH 2021年2月9日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入