最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

後藤久美子の “夫” ジャン・アレジが身柄拘束…女優デビュー直前の娘・エレナに心配の声

芸能・女子アナ 投稿日:2021.12.22 23:01FLASH編集部

後藤久美子の “夫” ジャン・アレジが身柄拘束…女優デビュー直前の娘・エレナに心配の声

エレナ・アレジ・後藤(写真・時事通信)

 

 元F1レーサーのジャン・アレジ氏(57)が、器物損壊の疑いで一時拘束されたことがわかった。アレジ氏は12月19日、出身地のフランス・アビニョン郊外で実妹の関係者の事務所に爆竹を仕掛け、破損させた疑い。

 

 大きな爆発音に驚いた近隣住民が、現場から逃げ去る車のナンバーを控えていたことから、当初は車の所有者であるアレジ氏の弟が捜査線上に浮上した。しかし、アレジ氏が出頭し、犯行を認めたことで拘束に至った。「悪い冗談のつもりだった」と供述しているという。

 

 

 アレジ氏は、F1の舞台で活躍した元レーサーだ。芸能記者がこう語る。

 

「アレジ氏は、かつてイギリスのレーシングチーム『ティレル』に属しており、デビュー戦となったフランスGP(1989)では、4位に入賞しています。

 

 翌年のアメリカGPでは、アイルトン・セナとデットヒートを繰り広げ、名をあげました。13年間にわたってF1レーサーとして活躍する一方、現役時代から、ワインの生産を手がける実業家として成功をおさめています」

 

 そんなアレジ氏のパートナーは、女優の後藤久美子だ。

 

「アレジの大ファンだった後藤さんは、1995年頃からアレジとの交際を始めます。1996年には、アレジと暮らすため芸能活動を休止し、フランスへ渡りました。

 

 その後、正式な婚姻を結ばない “事実婚” のまま、現在までに3人の子供を授かっています。長女のエレナ・アレジ・後藤さんはモデルとして活躍する一方、来年1月からスタートする日曜ドラマ『DCU』(TBS系)で女優デビューすることが発表されたばかり。

 

 今月上旬には、エレナさんが自身のインスタグラムで後藤さんの写真をアップし、その美しさに大きな反響が集まりました。今回の事件が、エレナさんの女優活動に影響を及ぼさないか、SNSでは心配の声があがっています」(前出・芸能記者)

 

《自分の妹と離婚で揉めてる相手なんだから「悪い冗談」ではなく脅しであろう》

 

《娘のエレナさんのドラマ出演の話が無くなるような事にならなければいいけれど》

 

 娘の女優デビューを直前に、アレジ氏は冗談では済まされない事件を起こしてしまったようだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入