芸能・女子アナ
綾瀬はるか 初共演の大泉洋とは “夫婦漫才” 状態!新ドラマ現場スタッフが感心する「座長の覚悟」
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.01 06:00 最終更新日:2022.04.01 06:00
転職や異動で、新しい仕事に就く人が増える季節。花より目を惹く彼女たちも、異色の職業役に挑戦中だ!
『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で、大泉洋(48)との初共演に挑むのは、綾瀬はるか(37)だ。敏腕の女性弁護士として「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という元彼の奇妙な遺言をもとに、大泉と “遺産相続” を狙うという痛快ミステリー。
【関連記事:綾瀬はるか5500万円「女性CMギャラ」ランキング一挙公開】
「現場では “夫婦漫才” が繰り広げられています。綾瀬さんがスタッフや演者の前で『洋ちゃん(大泉)の役って、台本ではイケメンって書かれてたけど……』なんて大泉さんに話を振るんです。
大泉さんはすかさず『それが何か?』ってとぼけ顔で突っ込む。初共演とは思えないほど息ぴったりです」(現場スタッフ)
別のスタッフは綾瀬に座長としての覚悟を感じたという。
「どんなに若手のスタッフに対しても『髪切りました?』なんて気軽に話しかけています。現場を見渡し、積極的に盛り上げようとする姿勢を感じました」
身も心も美しいとは。本当の “夫” になりたいものだ。