芸能・女子アナ
佐久間みなみアナ 3年めでもフジ関係者が絶賛…佐々木朗希、大谷翔平の記録に立ち会う“女神”ぶり
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2022.06.06 06:00 最終更新日:2022.06.06 06:00
「彼女には、2年後のパリ五輪をぜひ任せたいですね」
フジテレビ関係者がそう絶賛するのは、同局の佐久間みなみアナ(24)だ。それもそのはず、彼女はわずか入社3年めにして宮司愛海アナ(30)から引き継ぎ、この春からスポーツニュース番組『S-PARK』のMCを担当しているのだ。
「学生時代は生島企画室に所属し、『CanCam』の専属読者モデルを務めるなど、タレントとしても活躍する一方、上智大学の『学業優秀賞』を2度受賞するなど頭脳明晰。
【関連記事:番組製作陣が答える「性格のいいフリーアナウンサー」、3位は皆藤愛子、2位は高島彩、1位は?】
12歳から16歳まで米国で育ったので、英語が達者なバイリンガルです。アナウンス力にも定評があり、同世代の女子アナのなかでも、抜きん出た存在ですよ」(女子アナ評論家・丸山大次郎氏)
さらに、彼女は“もっている”のだ。
「彼女の初のプロ野球取材で、佐々木朗希投手が完全試合を達成しました。さらに、大谷翔平選手を取材すると、今度は彼が初の満塁ホームランを放ちました。取材を受ける選手にとっては、勝利の女神ですね」(スポーツ紙記者)
華やかな経歴に強運の持ち主。それに加えてこの涼やかな目ーー。国民的な人気を博すのも近いはずだ。