最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【キンプリ3人脱退】発表直前の『Mステ』でSixTONES 2人が明かした岸優太との“距離感” ネットでは「樹くん、知ってたよね」

芸能・女子アナ 投稿日:2022.11.05 08:05FLASH編集部

【キンプリ3人脱退】発表直前の『Mステ』でSixTONES 2人が明かした岸優太との“距離感” ネットでは「樹くん、知ってたよね」

2023年秋に退所予定と発表された岸優太(写真・田中昭男)

 

 11月4日、ジャニーズ事務所は「King&Prince(キンプリ)」メンバーの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人の退所を発表した。

 

 3人は2023年5月22日をもって、グループを脱退する。平野と神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所し、岸も2023年秋に退所する。

 

 残る髙橋海人(23)、永瀬廉(23)はジャニーズに残り、「King&Prince」として活動を続ける。

 

 

 この日は、21時から『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にKing&Princeが出演し、新曲「彩り」を披露。ただ、この時点で退所について触れる場面は見られなかった。

 

 この日の番組には、同じジャニーズ事務所から「SixTONES」も出演し、新曲「Good Luck!」を披露していたため、放送の冒頭で、King&PrinceとSixTONESのメンバー同士が「〇〇に言いたいこと」を発表するというくだりがあった。

 

 そこで、岸はジャニーズJr.時代からお世話になっているという、SixTONESの田中樹(じゅり・27)に対して、「デビューしてからあんまり連絡とかもしてこなくて、(僕のことを)かわいくないのかな?(と思っている)」とぶつけた。

 

 すると、田中はデビューしてからの岸は“自立”してしまい、「物足りなくなって、別の後輩をかわいがっています」と告白。

 

 続けて、「もう、下手したら(岸の)連絡先も消えてます」と冗談を飛ばしていた。

 

 それにツッコミを入れつつ、岸は手で“電話のジェスチャー”を作り、「あとで連絡します」と返す、ひと幕が繰り広げられていた。

 

 さらに、SixTONESのジェシーから、「(岸は)ご飯行きましょう、と言うんですけど、ぜんぜん連絡がないんですよ」と暴露される場面もあった。

 

 それからおよそ2時間後に発表された岸と平野、神宮寺の3人の、ジャニーズ退所――。

 

 それを受けて、この放送での出来事を思い返す声が、ネット上には溢れた。

 

《さっきMステでストと一緒に出てて樹とジェシーが岸くんエピ話してたのに…まじでパニック… ファンじゃなくてこれなのにティアラさん生きてる…?》

 

《タモリさんに岸くんとの関係性を聞かれた田中樹くんが、「岸は昔かわいがっていたけど、自立しちゃったから、今は別の子かわいがってる」ってコメントをしてた。笑いに包まれたけど、樹くん、知ってたよね……》

 

《あっ、Mステで樹が最近、岸が自立してきてみたいなのってそういうこと?? もう次に向かって歩き始めてるの?》

 

 芸能記者はこう話す。

 

「本番中のやり取りに、どれほどの意図があったかは知る由もありませんが、今回の退所に関連して、岸さんが『もっと海外進出を目指していきたい』といった主張をした場面があったそうです。

 

 幼いころから長く時間をともにしてきた、ジャニーズメンバーですから、そういった“機微”を感じ取ってしまったのかもしれません」

 

 彼らなりのエールを送り合っていたのだと信じたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入