芸能・女子アナ芸能・女子アナ

山里亮太 変顔で娘を笑わせて…『スッキリ』後番組でMC昇格前に蒼井優との家族団らん

芸能・女子アナ 投稿日:2023.02.01 06:00FLASH編集部

山里亮太 変顔で娘を笑わせて…『スッキリ』後番組でMC昇格前に蒼井優との家族団らん

散歩中、変顔で娘を笑わせようとする山里

 

 『スッキリ』の放送終了にともない、4月からスタートする後継番組『DayDay.』のMCに大抜擢された山里亮太(45)だ。これまで『スッキリ』には声だけの出演だったため、“下剋上”を果たしたと言える。

 

「『スッキリ』では“天の声”を務めていたので、順当な昇格ですね。山里さんは、根暗でモテない卑屈な毒舌キャラでしたが、蒼井優さんとの結婚で一気にイメージアップしました。今では主婦層からの支持も高く、同じ吉本芸人の麒麟川島明さんがMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)との熾烈なバトルを繰り広げることになるでしょう」(同前)

 

 

 加藤のロケと同日、山里は“勝利の女神”である妻・蒼井と和やかに散歩を楽しんでいた。ベビーカーの中には、昨年8月に産まれた長女の姿が。何度も変顔をしては、娘を笑わせようと必死な山里。それを笑顔で見守る蒼井――。

 

 毎朝2時間の生放送というハードな日々が待つ山里にとって、これが“最後の団らん”になるかもしれない。

 

「いちばん得したのは、日テレです。ギャラが高騰していた加藤さんから山里さんに代わることで、年間1億円ほど経費が削減できます。新番組で、これまでと同程度の視聴率が取れれば丸儲けですね」(テレビ局関係者)

 

 お金がすべてじゃ、スッキリしない。

( 週刊FLASH 2023年2月14日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事