芸能・女子アナ芸能・女子アナ

結婚してショックだった女子アナ…1位は安定の水トちゃん、3位・山崎夕貴を抑えた人気アナは「ふんどし」の人【男性500人に聞いた】

芸能・女子アナ 投稿日:2023.04.19 06:00FLASH編集部

結婚してショックだった女子アナ…1位は安定の水トちゃん、3位・山崎夕貴を抑えた人気アナは「ふんどし」の人【男性500人に聞いた】

豪快な飲みっぷり&食べっぷりを見せた水卜アナ

 

 4月16日、フリーアナウンサーの新井恵理那が、自身のInstagramで一般男性との結婚妊娠を報告した。17日にはレギュラー情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)であらためて生報告し、SNSには “新井ロス” の声が広がっている。

 

 女子アナの結婚といえば、3月25日には、日本テレビの水卜麻美アナが、俳優・中村倫也との結婚を発表したことも記憶に新しい。夫婦ともにファンが多く、電撃発表だったこともあり、世間は祝福と阿鼻叫喚の声に包まれた。

 

 

 人気どころの結婚が続いたわけだが、もっとも世間に衝撃を与えた女子アナは誰なのか。本誌は男性500人にアンケートを実施。「結婚してショックだった女子アナ」について、ここ5年以内に結婚した人気女子アナ26人から1人を選んでもらったところ、以下のような結果となった。

 

【5位】夏目三久:33票
(現在は所属事務所を退所。相手は有吉弘行)

 

「『怒り新党』とかすごい好きでした。落ち着いた感じで、ショートカットが好きでした。交際報道は否定していて、デマだと思っていたので、結婚したときはやっぱりショックでした」
「結婚はともかく、引退してしまうのが残念だった」
「可愛かったな。幸せになってほしい」

 

【第4位】弘中綾香:39票
(テレビ朝日。相手は一般男性)

 

「サバサバしていて好感が持てた。幸せな生活を長く続けてほしい」
「いろんな顔を使い分けて頑張っているところが好きだった。結婚発表は『マジか!?』と思った」

 

【第3位】山崎夕貴:43票
(フジテレビ。相手は、おばたのお兄さん)

 

「可愛らしいところが好きだった。変な相手で残念」
「いつも一生懸命にお仕事されているのが伝わってくる、誠実な感じが好きでした。いくら憧れていても、私とは縁がないから仕方ないなぁと思いつつ、幸せになっていただきたいと思いました」

 

【第2位】新井恵理那:57票
(フリー。相手は一般男性)

 

「えくぼとふんどしを愛用しているところが好きだった。結婚はびっくりした」
「面白いイメージがあった。結婚発表時はおめでたいなあと思えた」
「清純派かと思っていたが、授かり婚であったためショックを受けた」
「もともとの顔と、笑顔になったところがめちゃくちゃ好きだった」
「できちゃった婚はショック。こういうパターンはあまり好きではない」
「含みがありそうなところがよかった。結婚してしまいさみしい」

 

【第1位】水卜麻美:105票
(日本テレビ。相手は中村倫也)

 

「明るくておいしそうに食べる姿がよく、かわいくて好きだった。結婚相手は自分の好きな俳優さんだったが、それでも少し残念に感じた」
「天真爛漫なところが好き。結婚発表時には『とうとうか』と思った」
「笑顔が好きだった。もっと大々的に祝えばよいのにと思った」
「アイドル的な存在だった。結婚は突然過ぎてびっくりした」
「とっつきやすそうなところが好きだった。結婚は嘘だろと思った」
「身近な距離感を感じるアナウンサーだった。結婚発表は『まさか!』と愕然とした」
「よく食べるところが好きでした。結婚したことはショックでしたが、相手を聞いて祝福したくなりました」

 

 6位以下は、次のような結果となった。()内は相手の男性。

 

【6位】和久田麻由子:30票(一般男性)
【7位】加藤綾子:27票(一般男性)
【8位】滝川クリステル:25票(政治家・小泉進次郎)
【9位】鷲見玲奈:23票(一般男性)
【10位】竹内由恵:18票(一般男性)
【11位】唐橋ユミ:15票(映画監督・成瀬活雄)
【12位】神田愛花:14票(日村勇紀)
【13位】三田友梨佳:12票(一般男性)
【14位】高橋真麻:8票(一般男性)
【14位】森川夕貴:8票(一般男性)
【14位】小澤陽子:8票(一般男性)
【17位】久慈暁子:6票(NBA選手・渡邊雄太)
【18位】久代萌美:5票(YouTuber・はるくん)
【18位】角谷暁子:5票(一般男性)
【20位】杉野真実:4票(一般男性)
【20位】山本里菜:4票(一般男性)
【20位】内田嶺衣奈:4票(先輩社員)
【23位】永島優美:2票(先輩社員)
【23位】滝菜月:2票(一般男性)
【23位】後藤晴菜:2票(サッカー選手・三竿健斗)
【26位】三上真奈:1票(一般男性)

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事