芸能・女子アナ芸能・女子アナ

杏 地元夏祭りで素顔の子連れ屋台めぐり「日本のよさも知ってほしい」“日本史オタク”の母の顔

芸能・女子アナ 投稿日:2023.08.09 06:00FLASH編集部

杏 地元夏祭りで素顔の子連れ屋台めぐり「日本のよさも知ってほしい」“日本史オタク”の母の顔

イベント会場を後にする杏

 

 大勢のスタッフに見送られ、資生堂CM発表会場を後にするのは、女優のだ。7月から、日本に一時帰国している。

 

「2022年8月に渡仏した杏さんは、自身のYouTubeチャンネルを通じ、パリでのお洒落な生活を発信してきました。今回は、子どもたちの夏休みに合わせ、溜まりに溜まった日本での仕事をこなすために帰国したのでしょう」(芸能記者)

 

 

 だが、本当の目的は別にあるのかもしれない。7月下旬、都内の商店街で開催された小さな夏祭りに、突然、杏が現われたのだ。

 

「変装せず、あまりに自然体だったので、逆に気がつく人が少なかったです。子どもたちとヨーヨー釣りの屋台などを楽しそうにまわっていました」(祭りの参加者)

 

 これは、日本の伝統的な“夏休み”を子どもたちに経験させたいという、杏の親心だ。

 

「杏さんは、かなりの“日本史オタク”ですからね。歴史にまつわる神社仏閣めぐりも大好き。子どもたちにはパリだけでなく、日本のよさも知ってほしいという思いがあるのでしょうね」(芸能関係者)

 

 パリジェンヌ女優は大和撫子なのだ!

 

写真・越野 遥

( 週刊FLASH 2023年8月22日・29日合併号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事