芸能・女子アナ芸能・女子アナ

沢尻エリカ、半同棲中の “超ワイルド” 恋人が交際を語った!「純粋で、ちょっとアホ。そこがかわいい」

芸能・女子アナ 投稿日:2023.08.26 06:00FLASH編集部

沢尻エリカ、半同棲中の “超ワイルド” 恋人が交際を語った!「純粋で、ちょっとアホ。そこがかわいい」

180センチはあろう長身と金が混じったロングヘアが印象的なA氏(中央)

 

「じつは沢尻さんは、ワイルド系イケメンのAさんと交際しており、現在はほぼ同棲状態なんです。沢尻さんはファッション業界の知人から、Aさんの眼鏡店を紹介されて、そこで意気投合。友人期間を経て、交際をスタートさせたと聞きました」(A氏の知人)

 

 本誌が掴んだ沢尻エリカの新恋人は、人気眼鏡店を営むA氏。180センチはあろう長身とロングヘアは、かつて報じられた “クワマン(桑野信義)似” というより、むしろ現在の長瀬智也もかくやというイケメンだ。

 

 

 8月22日、店を閉めたA氏が向かった先は、都内にある沢尻のマンション。慣れた様子で居住者用スペースに車を停め、沢尻の部屋へと帰宅したA氏は、24日正午までの約36時間、部屋から出てくることはなかった。そして、24日も店に出勤した後、帰宅したのは沢尻宅だった。

 

「2人は交際をオープンにしています。Aさんは、沢尻さんを “エリカ” と呼び捨てにしていました。もちろん、お兄さんや友人にも沢尻さんを紹介済みで、仲間とドライブに行くときも、Aさんは『エリカも連れていこうかな』と、気軽に誘っていますよ」(同前)

 

 25日、店から出てきたA氏を直撃した。当初は口が重かったA氏だが、猛暑のなかで取材に応じてくれた。

 

――沢尻さんとは、どれくらい前からおつき合いを?

 

「エリカに聞いてもらっていいですか? 僕としては、彼女が有名人だからって、売名行為で便乗したいわけじゃないので。彼女は、パブリックな人間で影響力があると思いますけど、僕はただの一般人ですので、すべてはエリカに聞いてください」

 

――沢尻さんの女優復帰は?

 

「それも本人に聞いてください。僕は、人の話は言いたくないんです」

 

――2人はいつ知り合った?

 

「知り合ったのは、ざっくり100年ぐらい前です(笑)。正直、忘れたなぁ。エリカに聞いてくださいよー。本当に、勝手なこと言いたくないんです」

 

――エリカさんへの想いは?

 

「……どうやと思います?(笑)」

 

 ジョークを交えながら答えるA氏だが、30分にわたる直撃取材の最後に、沢尻への思いがあふれた。

 

「エリカは、だいぶ変化したと思います。過去に大きなこともあって、それからいろいろ自分のなかで気づいたことがあったと思います。彼女のまわりにいる人たちに聞く彼女の過去の一面と、俺が知っている現在の彼女との違いってのは、すごいありますね」

 

“大きなこと” とは、もちろん2019年に彼女が逮捕された麻薬所持事件のことだろう。だが、沢尻は変わった――。新恋人はそう話すのだ。そして、記者の目を見据えてこう語った。

 

「俺にとっては、ピュアで純粋な、ちょっとアホな女のコやから。それが愛なのかわからないけど、そういう人間って、かわいいじゃないですか。オープンで不器用な人ですけど、お母さんやお兄さん、家族やまわりの人にものすごく支えられてる人であると思いますね」

 

 沢尻の所属事務所にも、A氏との交際について問い合わせたが、期日までに回答はなかった。沢尻を温かく受け入れるA氏の存在は、女優復帰に向けての何よりのモチベーションだろう。

 

 8月29日発売の「FLASH」では、A氏の人物像や沢尻との意外な接点、沢尻の女優復帰計画について詳報する。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事