芸能・女子アナ
高橋真麻「アンガールズ田中卓志」を好きだったと告白
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2017.10.04 16:00 最終更新日:2017.10.04 16:00
9月22日放送の『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)にて、お笑い芸人・アンガールズの田中卓志が、実はイケメンという説が語られていた。
MCの千原ジュニアがゲストの田中を呼び込む際に、ふたりの間では恒例のやりとりを開始。
彼女がいないあまり、仕事に精が出すぎてお金をがっつり稼いでいる田中に対して、「頭のてっぺんを1億円として、貯金がどこまで来たか?」と聞く流れだ。
田中が髪の生え際を指し、すでに1億円に近いことを示すと千原ジュニアは「もう超えたやろ?」と質問。
田中は「いや、マジで超えてないです。でも、まあ時間の問題ですけど」と笑っていた。
トークが始まり、千原ジュニアが田中を「文字に起こしたら、こんなに男前いないですよ」と絶賛する。
「広島大学出身で高学歴。趣味はバイオリンと紅茶。高収入。めちゃくちゃ優しい。高身長。文字面はいちばん男前やから」
田中も「はい。もうイギリスの紳士みたいなイメージ。乗馬もたまにやったり」と同調する。しかし、「この顔で全部、台無しになるんです。おれはもう、顔で2億くらいの借金を背負ってると思ってるんです」と自虐。
すると、千原ジュニアが「おい、安く見積もるなよ!」と田中の見た目は2億以上のマイナスであると指摘していた。
さらに、もうひとりのMCであるフリーアナウンサーの高橋真麻が、実は2年前に田中を好きだった時期があると告白。
「田中さんが気持ち悪いのは(キャラクターとしての)“ビジネス気持ち悪い” だし、お母さんが本当にいい人なんですよ」
そんな親に育てられたのだから、いい人であるはずだと思ったとか。そこで父親で俳優の高橋英樹に「田中が好きなんだが、どう思うか」と聞いたところ、「絶対にダメだ」と言われたという。
もし仮に、高橋英樹がOKしていれば、美女と野獣カップル誕生で注目を浴びていたのかもしれない。