芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『news zero』卒業の有働由美子「選挙出る」説を全否定! ビールCMへの出演も“公開オファー”

芸能・女子アナ 投稿日:2023.12.17 17:15FLASH編集部

『news zero』卒業の有働由美子「選挙出る」説を全否定! ビールCMへの出演も“公開オファー”

 

 有働由美子が、12月15日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)で、2024年3月に『news zero』(日本テレビ系)を卒業することについて語った。

 

 有働は、12月14日に番組卒業が報じられた際に「次の新たなことにチャレンジするときはいましかない」とコメントを発表していた。

 

 

 その点に「あの一文を入れたことを後悔しておりまして。とくに何も考えてないんだけど、新しいことにチャレンジって言っちゃったもんだから『選挙出るな、こいつ!』みたいな。出ない! 出ないから! 安心してください」と、出馬について否定した。

 

 今後については「ニュースをこんなに長くさせていただけると思わなかった。ここで終わって、この後、何ができるんだって、“白”にしてみようっていう感じ」と、いったん、スケジュールを白紙にしたかったことを明かした。それでも「『うどらじ』はやらせていただきたい。事務所と話すときにそう言ったら、『ニッポン放送から切られるかもしれないから、わかんないよ』って言われて」と苦笑。

 

 その場合は「(ラジオも)なくなると、出るものなくなっちゃうから、いよいよインスタライブでも始めようかな」と、SNSで生配信するプランまでぶち上げた。さらに「もし、たとえば阪神タイガースの平田(勝男)ヘッドコーチがちょっと言ったらCMが来た『おつかれ生です』とか、どうですかね?」と希望。

 

 ビールかけの発声をきっかけに、平田ヘッドコーチにアサヒビールのPR動画出演が決まったことを引き合いにCM出演を“公開依頼”した。

 

 また「いまはニュースキャスターやってるからできないので、どうですかね? 平田さんも、あそこでポロって言ったことがつながったので、ポロっと言ってみました」と笑っていた。

 

 出馬を否定した有働にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《出馬、DV日テレと揉めた あの怪我で憶測が飛び交う》

 

《政界からお誘い来ると思いますけど絶対出ないで下さいね》

 

《有働さんは次の仕事で花開いて欲しい》

 

「有働さんは番組で、12月14日の『news zero』に、顔の左側に大きなばんそうこうを貼って出演した真相も話していました。

 

 有働さんは『MRIを撮り、脳ドックへ行ってまいりました』と病院に行き、異常はなかったことを報告。

 

 絆創膏について『階段を降りていましたら、最後の1段の足を踏み外したら、左の頬骨で着地しちゃった。頭が痛くなって、おかしいなと思って。歯もかけちゃって』と真相を告白。けがについて『(SNSでは)“日テレと降板をめぐって、つかみ合い、殴り合いのやりとりがあって”とか“DV彼氏に殴られたんじゃないかって”って(笑)。それはまったくないですし、普通にやらかしてしまっただけなので』と苦笑いでした」(芸能ライター)

 

『news zero』のメインキャスターとして、ウクライナへの現地取材もおこなうなど、懸命に報道に向き合ってきた有働。今後はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事