芸能・女子アナ芸能・女子アナ

本誌での宣言通りに結婚発表!TBS・宇内梨沙アナが語っていた「子供はプロゲーマーに」の夢

芸能・女子アナ 投稿日:2024.01.15 17:50FLASH編集部

本誌での宣言通りに結婚発表!TBS・宇内梨沙アナが語っていた「子供はプロゲーマーに」の夢

宇内梨沙アナ(写真・時事通信)

 

 1月14日、TBSの宇内梨沙アナが、同局の『アッコにおまかせ!』に生出演。結婚したことを報告した。

 

 番組のエンディングで、「KinKi Kids」の堂本剛と「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子の電撃的な結婚発表を報じるなかで、和田アキ子が「おめでたといえば…」と切り出す。

 

 それを受けて朝日奈央が「このスタジオの中に結婚されたかたがいるとお聞きしたんですけど」と問いかけると、ざわざわするスタジオで宇内アナが「はい、実はわたくし、宇内梨沙、結婚いたしました」と報告。深々と頭を下げた。

 

 

 宇内アナは2023年のクリスマスに結婚したと説明。和田が「こういうおめでたいニュースのほうがいいよね。去年聞いたんですけど、すごくうれしい。育んだっていう感じで」と喜びを伝えると、宇内アナは「新しい家族の形ができたということで、今まで以上に気を引き締めて、責任をもって、お仕事も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と再び頭を下げた。

 

 同日、宇内アナは自身の「X」にこう書きこんだ。

 

《「アッコにおまかせ!」で報告したとおり、私事ですが昨年のクリスマスに結婚しました。思いやりと支え合う気持ちを忘れずに、これからパートナーとともに、新たな人生を歩んでいきます。お仕事に関しては、これからも視聴者・リスナーの皆様に、より丁寧なお仕事ができるように努めてまいります。》

 

 SNSでは宇内アナの結婚を祝福する声が上がっている。

 

《宇内さん結婚おめでとう! アナウンサーとゲーマーの二足の草鞋を履いて幅広く活躍。趣味を仕事にしてゲームの楽しさを多くの人たちに伝える姿勢は素敵だ》

 

《宇内アナ結婚おめでとう お相手もゲーマーなのかなぁ…》

 

 宇内アナは、2020年11月に、TBS公式YouTubeチャンネル『ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内 e~』(現・『GAME × GAME powered by TBS 【ガメガメ。】』を開設。ゲーム実況には定評があり、“女子アナ界No.1ゲーマー” として知られている。

 

 2021年4月には、本誌でグラビアに初挑戦。2人の兄の影響で、物心つく前からゲームは身近な存在だったという宇内アナは、ゲームに対する熱い気持ちをこう語っていた。

 

「小学生で『ファイナルファンタジーX』に没頭し、中学生で『バイオハザード4』をクリア。高校生で『フォールアウト3』などの海外のゲームにふれて、衝撃を受けました。

 

 そのころ、『ニコニコ動画』のゲーム実況を見ることにもハマっていて、いつの間にか高校の卒業式を迎えていました。浪人です……(笑)」

 

 YouTube動画では、狩野英孝や貴島明日香などの著名人をゲストに迎えて「ゲームで恋人探しはアリ? ナシ?」など、熱い恋愛トークを展開したことも。

 

「あれは、トークを盛り上げるための演出ですね! 出会いを求めてゲームをやっているわけではないので……。でも、ゲームで仲よくなった人とお付き合いするっていうのはアリです(笑)。

 

 車の運転なんかと一緒で、ゲームをしているとその人の本質が垣間見える瞬間があると思うんです。追いつめられると無言になる人とか、どんな状況でもゲラゲラ笑える人とか、そういう本質が見られるゲームっていいなって思います。

 

 私は笑いの沸点が低くて楽しそうに生きている人、あとはどんな環境でも野垂れ死にしない、生命力のある人が好きですね。結婚も35歳までにはして、子供も2人くらいは欲しいです。子供には、プロゲーマーを目指してもらおうかな(笑)」

 

 本誌での宣言どおり、32歳で結婚した宇内アナ。

 

 2024年1月7日、毎日新聞デジタルの連載コラム『人生いつも、アプデ中。』の最終回をこう締めくくっている。

 

《いずれは子を持ちたいと思っている私ですが、果たして子育てをしながらゲームを楽しむ時間を捻出できるのか。そのあたりが未知数ではあるものの、互いに生涯ゲーマーで居続けましょうね!》

 

 「生涯ゲーマー」を誓った宇内アナ。いずれは親子ゲーマ―となる姿を見たいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事