エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子、初体験の回転寿司店でエラい目に…「お湯が出る蛇口で手を洗ってヤケドしちゃった!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.03 17:22FLASH編集部

和田アキ子、初体験の回転寿司店でエラい目に…「お湯が出る蛇口で手を洗ってヤケドしちゃった!」

 

 和田アキ子が10月2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、初体験の回転寿司店での失敗談を明かした。

 

 宇内梨沙アナウンサーから「初めて回転寿司店に行ったら、お湯が出る蛇口で手を洗おうとしてヤケドしちゃったそうなんです」と、話を振られた和田。

 

 

 和田はこれを認め、「知らんかった」と告白。隣の客が蛇口に手を出しているように見えたため「あ、これで手を洗えるんだと思って、エラい目に遭った。めっちゃ熱かった」と、失敗談を披露した。

 

 また、つい最近もマネージャーと変装して行った際にお酒を注文すると、高速レーンで運ばれてきたが、瓶だけ取って飲もうとしたため、店員から「お皿ごと取ってください!」と注意されたそうだ。

 

「お皿で値段を決めてるなんて知らなかった」と弁明。そんな和田のトークに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《アッコ回転寿司のお湯出るところでまじで手洗ってた》
《回転寿司知らないアピールが凄い和田アキ子》
《回転寿司のお茶で手を洗うとかネタかよ和田アキ子ww》

 

「和田さんは、8月18日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)でも、コンビニ初体験の体験を明かしています。

 

 レジ横にあるおでんに興味を示した和田さんは『種類も何も見ないで、“すんません、全部ください”って言ったら、店員さんが固まっちゃって。“全部ですか?”、“そうよ。全部”と言った』と、大胆エピソードを披露した。

 

 店員はおでんの具材をいくつか容器に分けて入れてくれたものの、和田さんは『“そんなに何個も分けなあかんの?”って言ったら、店員さん手が震えちゃって』と、“圧”をかけてしまったそうです」(芸能ライター)

 

 さすが“芸能界のゴッド姉ちゃん”、エピソードも規格外だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事