最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1448号
12月5日号
11月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月10日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第4弾】10月13日より発売中!今回は手島優と山地まり。

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

三遊亭円楽「20歳年下」ラブホ美女と博多でゴルフ芸能・女子アナ 2017.11.13

三遊亭円楽「20歳年下」ラブホ美女と博多でゴルフ

 

 11月上旬のひんやりと澄んだ空気が、名門コースに降り立ったプレーヤーたちを心地よく包む。朝8時きっかりに放った第1打は、幸先よくフェアウェイをとらえた。

 

 福岡県内のゴルフ場で開かれた「楽コンペ」は、その名のとおり三遊亭円楽(67)が主催するゴルフコンペだ。2017年で11回めとなった自身のプロデュース公演「博多・天神落語まつり」が終わったあとには、決まってその関係者らとラウンドする。

 

 この日、同じ組で円楽のショットを見届けたプレーヤーのなかに、彼女はいた。2016年6月、「フライデー」で報じられた不倫のお相手、40代のAさんだ。当時、円楽は会見を開き謝罪した。

 

「20歳下アモーレと老いらくのラブホ不倫」と報じられたことから、「アモーレ円楽と呼ばれるのかな」などと、噺家らしくユーモアを交えながら潔く認める 「神対応」で、その火は一気に消えたのだった。

 

 しかし、である。

 

 今回、Aさんは公演の宿舎になっている福岡市内のホテルに泊まり、円楽の落語を観に行っていた。

 

「2人の関係は仲間内では暗黙の了解になっていて、誰も口を出すことはできない。もともと、Aの父親と円楽が知り合いで、その紹介でゴルフ好きのAが、円楽のゴルフ会に参加したのがきっかけだった」(地元関係者)

 

 先の会見でも「仲間としては会う」と公言していたが、大胆にも宿舎に呼び寄せていたのだ。ゴルフが終わると、帰京のため福岡空港へ。関係者とともに行動していたが、2人はつねに一緒で、土産物店では並んで会計をおこなう一幕も。

 

 そして、羽田空港から同じタクシーに乗り込むと、この日は「錦糸町のラブホテル」ではなく、それぞれの家路についたのだった。
 後日、外出先から帰ってきた円楽に声をかけた。

 

ーーまだ関係は続いている?
「仲間は、仲間だよ」

 

ーー同じホテルに泊まっていたが。
「知り合いと来てましたよ。『寄席も行かせてください』と。『落語を聞きに来ていけないことはない』と俺は言ったの。だって、寄席にお客さんが来るのを断わらなきゃいけないんですか?」

 

ーー隠しているわけではない?
「仲間はみんな知っているし、理解してくれたよ。大人だもの。ちゃんと仲間に了解を取って『男と女の関係はないですから』って」

 

 不倫関係を必死に否定した円楽は「ちょっと乗っていってもいい?」と、本誌記者の車に乗り込み、仕事場へと向かったのだった。
(週刊FLASH 2017年11月28日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年秋号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

プラチナフラッシュ Vol.1
9月28日発売

詳細・購入