芸能・女子アナ芸能・女子アナ

戸田恵梨香『大恋愛』打ち上げでスタッフと涙のハグ

芸能・女子アナ 投稿日:2018.12.19 20:00FLASH編集部

戸田恵梨香『大恋愛』打ち上げでスタッフと涙のハグ

 

 戸田恵梨香(30)が主演を務め好評を博したドラマ大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の打ち上げが12月14日、都内のレストランで行われた。

 

「最終回の放送日だったこの日、戸田、ムロツヨシ(42)ら出演者は、打ち上げ会場で放送を鑑賞しました。戸田とムロは以前から仲が良く、常に雰囲気のいい現場でしたが、それが高視聴率につながりましたね」(番組関係者)

 

 

 

 最終回は視聴率13.2%と、有終の美を飾った。

 

 放送終了後に、近くのメキシコ料理店に場所を移した宴を、戸田が後にしたのは午前2時半ごろ。店を出ると、鼻をすすりながら目に涙を浮かべた戸田は、馴染みの女性スタッフとハグでお別れ。最後は、見送りのスタッフたちに深々とお辞儀をして会場を後にした。

 

「戸田さんは交際していた俳優の成田凌と、10月に別れたと伝えられています。次の大きな仕事は、次秋からの朝ドラ『スカーレット』のヒロイン。恋人と別れ、4月からは撮影のおこなわれる大阪に引っ越します」(芸能関係者)

 

 女優デビュー作だった2000年の朝ドラ『オードリー』ではヒロインのオーディションに落ち、小さな役での出演だった。そこから18年間で、大きく成長した。

 

「役者としての第2章のスタートだと思ってこの作品に入りましたが、『大恋愛』を私の代表作のひとつにしたいと、今思っています」

 

『大恋愛』のクランクアップでは、こうコメントした戸田。代表作も得て、朝ドラでまた来年、大きく飛躍する。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事