最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1526号
9月3日号
8月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

業界人195名が本気採点「女子アナ通知表」フジテレビ・三田友梨佳芸能・女子アナ 2019.02.12

 

 近年のテレビ番組は、コンテンツの数は増減ないのに視聴率は明らかに下降気味。それにより、番組の制作費削減が進み、「サラリーマンタレント」である局付き女子アナが脚光を浴びている。

 

 本誌は、大手広告代理店が業界関係者195名を対象に、「あなたが一番仕事したい女子アナは?」をテーマに、人気女子アナをマジ採点してもらった調査のデータを極秘入手した。

 

 

 総合点ランキング第14位は、フジテレビの三田友梨佳アナだ。『グッディ!』で共演するメインMCの安藤優子に対しても憶する様子もないうえ、番組で辛口コメントをしてネットを炎上させ、影響力を持っていることも証明されている。

 

 もともと、すべてを兼ね備えているタイプで、女子アナとしては理想形。元彼は西武ライオンズの金子侑司。野球選手ながらも “スターでない選手” を選んでおり、「主導権志向があるのか?」と噂になった。

 

 業界ではなぜか日陰のイメージがあるが、「フリーになるぞ」との期待値ゆえかも。

 

《評価》
・仕事の繁忙度:A
・社歴と繁忙度から推定した年収:1250万
・ルックス:A+
・アナウンススキル:A
・現場での評判:B
・将来性:B

 

《通信欄》
「なんだかんだ大物。フリーになれば狙いに行く」(民放編成担当者)

 

「美形が揃っているフジテレビでも秀逸」(民放ディレクター)

 

「今のCXでの扱いは可哀想」(別の民放編成担当者)

 

「マルチに仕事をこなせるのは魅力的」(制作プロダクションプロデューサー)

 

「本来はカトパンよりも上だと思う」(芸能プロダクション代表)


「業界内での評価は、世間よりも高い。それゆえに『干されている』『くすぶっている』とのイメージが強いのでしょうか? 以前から『フリーになる?』待望論が沸き起こっていました。
 素顔の三田さんは、なんとも品があり、都会の育ちの良さを感じさせてくれます。唯一の弱みは、女性票の薄さ。わかりやすい顔立ちですし、フリーになれば十分に成功すると思います。少なくとも、フジテレビの先輩の平井理央さんよりは活躍できるはず」(大手広告代理店キャスティング担当)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入