最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1518号
6月25日号
6月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第22弾】5月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS退社2カ月で他局MC大抜擢「吉田明世アナ」の1日に初密着芸能・女子アナ 2019.04.09

本番直前の吉田アナ

 

 吉田明世アナがTBSを退社してからわずか2カ月。有吉弘行とMCコンビを組んだレギュラー番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ、フジテレビ系)が、4月9日にスタート! 新番組の収録に臨む吉田アナに初密着した。

 

 吉田アナが元気にスタジオ入りしたのは、11時。「今日は長時間になりますが、よろしくお願いします」と、気遣いを忘れないあたりが、吉田アナの魅力。

 

 

リハ中にメイク直し

 

 13時15分にリハーサル開始。吉田アナはこの日、差し入れとして、フルーツサンドを50個持参した。

 

「何にするか迷いましたが、私はテンションが上がります(笑)」

 

 同番組では、美容情報を紹介する。

 

「娘を産んでからは美に無頓着だったので、情報を取り入れて、自分で体験取材にも行きたいですね」

 

 15時からはいよいよ、本番収録開始。

 

「久しぶりにアナウンサーとしての仕事をしました。やっぱりこの仕事が好きだな、楽しいなって思いました」

 

 初回のゲストはかたせ梨乃、IKKO、吉村崇、小倉優子、指原莉乃。MCを務める有吉弘行は、「吉田さんがいるとTBSみたいですね」とちゃかした。

 

 番組収録は3時間で、18時に終了した。その後、囲み取材や個別取材をこなし、19時30分に本日のお仕事はおしまい。

 

帰り際まで笑顔が素敵でした

 

「長時間、本当にお疲れさまでした!」

 

 朝から晩まで気遣いを忘れない、吉田アナの笑顔に癒やされていたから、ぜんぜん長く感じなかったよ!


【番組情報/『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』】
 女性の間で話題になっている噂を徹底追究するバラエティ。毎週火曜22時~(初回のみ21時~2時間SP)。吉田アナは進行役としてMCの有吉を支える。


よしだあきよ 
1988年4月14日生まれ 東京都出身 2011年に成城大学を卒業し、TBS入社。『ビビット』『サンデージャポン』などを担当。2019年1月末に同局退社。2019年4月9日放送開始の『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』で進行役を務める

 

企画・モラモラプレス

 

(週刊FLASH 2019年4月16日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入