芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『インハンド』の現場は楽園「菜々緒」大蛇がなついた(笑)

芸能・女子アナ 投稿日:2019.05.07 11:00FLASH編集部

『インハンド』の現場は楽園「菜々緒」大蛇がなついた(笑)

 

 クールなイメージがある菜々緒だが、放送中の金曜ドラマ『インハンド』(TBS系)で演じる美人官僚役は、いつにも増して「楽しそうに」演じているように見えた。

 

「私は『悪女』のイメージが強いと思うのですが、メイクもこれまで演じたなかで、もっともナチュラル。『牧野巴』は喜怒哀楽や気持ちが素直に表情に出る、正直で芯の強い女性です。じつは素の自分にいちばん近い性格なので、素直に演じられていますね」

 

 

 劇中では、主役の紐倉哲(山下智久)の飼う大蛇を、躊躇なく首に巻くシーンも話題になった。

 

「小さいころ、動物園で働きたかったくらい、動物や爬虫類が大好き。動物がいる撮影現場は、まるで楽園ですね。撮影の待ち時間には、大蛇が私に完全になついていました(笑)」

 

『オールスター感謝祭2019』の「まばたき我慢企画」では、北川景子超えの4分4秒を記録。何事にも全力で取り組む姿勢は、10年前のデビュー当時から変わらない。

 

「『新まばたき女王ですね』って、どこの現場でも1回は言われます(笑)。とてもありがたいですね。手を抜くのが好きじゃないんです。たとえ『まばたき』のような企画でも、いただいた仕事は全力でやっちゃうんですよ」

 

 休日はよく旅行に出かける。「食事が美味しくて、気候がいいスペインに行ってみたい」とのこと。新しい時代を迎えたいま、FLASH読者に前向きなメッセージをもらった。

 

「元号が変わり、いろんなことに挑戦するタイミングだと思います。私も新しいことにチャレンジしてみるので、読者の皆さんにも、ぜひ何か新たな挑戦を始めてほしいですね」

 


ななお 
30歳 1988年10月28日生まれ 埼玉県出身 T172 2009年より本格的に芸能活動を始め、「悪女キャラ」としてブレイク。現在はドラマ、映画、雑誌、CMなど幅広く活躍中。ドラマ『インハンド』(TBS系、毎週金曜日22時から)で美人官僚役を演じる。そのほか最新情報は、公式Twitter(@NANAO1028)、Instagram(@nanao_official)にて

 

写真・福田ヨシツグ

 

(週刊FLASH 2019年5月7・14・21日合併号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事