最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1520号
7月9日号
6月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第22弾】5月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

さんま、蒼井優をデートに誘おうと思っていた「素敵な子やなぁ」芸能・女子アナ 2019.06.11

 

 6月8日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが、南海キャンディーズ・山里亮太との結婚を発表した蒼井優をデートに誘おうと思っていたことを明かした。

 

 さんまは、「蒼井優ちゃんと去年の10月ぐらいに新幹線で会ったんですよ」と語り出した。喫煙ルームにいたところ、蒼井があいさつに訪れ、「ごぶさたしてます。お元気ですか?」と声を掛けてきて、さんまは「俺のこと好きちゃうかって思ってしまった」と告白。

 

 

 蒼井が20代の頃、知り合いの女優を通じて、さんまの舞台を見に来たことがあり、「あのときは、いくつやった?」というような会話をしたという。

 

 そうして「かわいいな。素敵な子やなぁと思った」と回想。だが、「あのときに俺がデート誘って、それで断られて食事も行ってもらえなくて、(その後、)山里と結婚してたら、俺もう男としてアカンって」と、うかつに誘わなかったことを安堵していた。

 

 もし誘って断られていた場合を想像して、「ひょっとしたら死んでたかもわからへんわ。自信なくして。男として山ちゃんに負けたと思うと……」とつぶやいていた。

 

 結婚発表の前日、山里から連絡を受けていたことも明かした。さんまは「おめでとう。それはよかったな」と祝福。「相手は誰や?」と聞くと、山里から「蒼井優ちゃんです」と言われ、その瞬間、「あ、コイツ、頭おかしなりよったと思った」と大笑い。

 

 だが、山里と蒼井の結婚は衝撃的で、「後輩の結婚が悔しくて、寝られない情けなさ」と寝られなくなるほどの衝撃があったという。

 

 だが、「『コツコツ頑張れば幸せが来る』って山ちゃん言ってたから。我慢して我慢して、そしたらああいう、すごい綺麗な花を摘み取れるということやから」と、結婚を心から祝っていた。

 

 さんまは2017年7月3日放送の『痛快!明石家電視台』(毎日放送)では、「最近は、本気で恋をしたことない。お笑いと結婚してしまって」と明かしていた。

 

 多くの男性に勇気を与えた山里の結婚。さんまも祝福しつつ、触発されたようだ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入