芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/私を1日で振った商社マンの彼

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.10.06 16:00 最終更新日:2019.10.06 16:00

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/私を1日で振った商社マンの彼

 

 男性アナウンサーの結婚と離婚のニュースが飛び込んできました。
 まずは結婚の話から。スポーツ実況でおなじみ、テレビ朝日の三上大樹アナウンサーが、大分朝日放送の元女子アナと結婚していたそうです。

 

 テレビ局には系列があって、同じ系列局なら、研修でアナウンサー同士が仲良くなることは意外に多いのです。ほかに、アナウンサースクールで仲良くなることもあります。今回の出会いがどちらかはわかりませんが、実のところ、アナウンサー同士は会う機会がかなりあります。

 

 

 そして、このたび離婚を発表したのが、関西で主婦に大人気のMBS大吉洋平アナウンサーです。大学の同級生と結婚したそうですが、価値観が合わずに別れてしまったそうです。

 

 確かに、アナウンサーは朝が早かったり、いろいろな人との出会いが多かったりと、ほかの業界に比べて、すれ違いが多くなる業種です。

 

 だから、アナウンサーは結婚したら、どちらかが仕事をセーブしなければいけないのかもしれません。男性医師とご結婚され、『報道ステーション』を卒業される竹内由恵さんもその一人かもしれません。

 

 かくゆう私も、大学時代に6年ほど付き合った彼氏がいました。就活でアナウンサー試験に落ちまくる経験をしましたが、彼はずっと支えてくれました。

 

「お前は、アナウンサーになったら忙しくなるから、俺が医師免許を取って、休みの取りやすい専門を取って、一緒に家事や育児をしよう」と言ってくれました。優しくて気が利いて、話題も合って……彼とは遠距離恋愛のせいで破局しますが、私の恋愛運はそこで切れてしまったようです。

 

 その後、7年婚活していますが、いまだ結婚へ進まないどころか、恋愛もうまくいきません。

 

 去年は、久しぶりに男性から告白されましたが、次の日には振られてしまいました。合コンで出会って気があって、帰り道にたまたま隣のマンションに住んでいることが判明したのです。商社で鉄の輸入をしている人で、海外に行くたびにお土産を買ってきてくれました。

 
 一緒にご飯を食べたりして仲良くなり、その後、告白されて付き合い始めました。しかし、その次の日に事件が起こったのです。

 

 私がバラエティ番組で毛が濃いことを、もっと言うなら「胸毛が生えている」と話したところ、それを見た彼から「俺、毛が濃い女の子、無理なんだ。別れてくれないか」と言われたのです。本当に、1日で振られてしまいました。

 

 人生には、出会いと別れが訪れます。
 だから、いつの日か、私にも馬に乗った王子さまがやってくることでしょう。

 

花崎阿弓(はなさきあゆみ)
 1988年生まれ。武庫川女子大学卒業後、ケーブルネット鈴鹿、静岡エフエム放送で女子アナに。現在はフリーアナウンサーとして活躍中。夢は『news zero』で原稿を読むこと。通称「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る