最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

花崎阿弓、結婚した「三田友梨佳アナ」の心配りに感謝する芸能・女子アナ 投稿日:2020.02.02 16:00

花崎阿弓、結婚した「三田友梨佳アナ」の心配りに感謝する

フジテレビにて

 

 こんにちは、フリーアナウンサー花崎阿弓です。

 

 フジテレビの三田友梨佳アナが、30歳会社員の一般男性と結婚されました。実は私は、以前フジテレビの『聞いてた話と違います!』という特番で共演させていただいたことがあります。

 

 美しい見た目と、抜かりない進行。誰もが傷つかないように、でも面白く楽しく進行されていました。

 

 

 私は、「アナウンサーなのに残念」という設定で出演していました。たくさんいじってもらって、とてもおいしいなと思ったのですが、逆に「アナウンサーとしてやっていけるかな?」と不安になったときに、的確なフォローを入れてくださいました。

 

 いじるときはいじる。人格を肯定するときは肯定する。決して人を傷つけない最高の司会でした。

 

 アナウンサーは、人を傷つけることだけはしてはいけないと習います。でも、人気アナになるとそういうことも忘れてしまうんだろうと思っていましたが、三田アナは誰にでも優しく接していらっしゃいました。

 

 番組は盛り上がりましたが、私はいろんなことを突っ込んでしまい、最後に謝らないといけないな、と思っていたのです。それなのに、収録が終わったあと、三田アナから「今日はいろいろ言ってすみませんでした」と謝りにきてくださいました。

 

 何も謝ることはなく、むしろ最高のパフォーマンスができるようにたくさんフォローしていただいたのに、気分を悪くしていないかと心配してくださったのです。

 

 これぞ、アナウンサーの真骨頂だと思います。

 

 人を見た目や肩書きで判断せず、私のような底辺のアナウンサーにも気遣いを見せてくださった三田アナ。僭越ながら、これからのお仕事の活躍とプライベートの幸せを願っています。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入