芸能・女子アナ
花崎阿弓、結婚した「三田友梨佳アナ」の心配りに感謝する
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.02 16:00 最終更新日:2020.02.02 16:00
フジテレビの三田友梨佳アナが、30歳会社員の一般男性と結婚されました。実は私は、以前フジテレビの『聞いてた話と違います!』という特番で共演させていただいたことがあります。
美しい見た目と、抜かりない進行。誰もが傷つかないように、でも面白く楽しく進行されていました。
【関連記事:フリーアナ花崎阿弓「テレビ局の楽屋あいさつって難しい」】
私は、「アナウンサーなのに残念」という設定で出演していました。たくさんいじってもらって、とてもおいしいなと思ったのですが、逆に「アナウンサーとしてやっていけるかな?」と不安になったときに、的確なフォローを入れてくださいました。
いじるときはいじる。人格を肯定するときは肯定する。決して人を傷つけない最高の司会でした。
アナウンサーは、人を傷つけることだけはしてはいけないと習います。でも、人気アナになるとそういうことも忘れてしまうんだろうと思っていましたが、三田アナは誰にでも優しく接していらっしゃいました。
番組は盛り上がりましたが、私はいろんなことを突っ込んでしまい、最後に謝らないといけないな、と思っていたのです。それなのに、収録が終わったあと、三田アナから「今日はいろいろ言ってすみませんでした」と謝りにきてくださいました。
何も謝ることはなく、むしろ最高のパフォーマンスができるようにたくさんフォローしていただいたのに、気分を悪くしていないかと心配してくださったのです。
これぞ、アナウンサーの真骨頂だと思います。
人を見た目や肩書きで判断せず、私のような底辺のアナウンサーにも気遣いを見せてくださった三田アナ。僭越ながら、これからのお仕事の活躍とプライベートの幸せを願っています。