最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

笠井信輔アナ、同期・中井美穂のラジオで「同期愛」感じる

芸能・女子アナ 投稿日:2020.03.08 14:25FLASH編集部

笠井信輔アナ、同期・中井美穂のラジオで「同期愛」感じる

 

 悪性リンパ腫で闘病しているフリーアナウンサー笠井信輔が、3月8日に自身のブログを更新。入院生活でラジオをよく聞いているが、番組に投稿を送ってもなかなか採用されないという。

 

 3月7日に放送されたニッポン放送の『八木亜希子LOVE&MELODY』には、笠井とフジテレビで同期だった中井美穂アナが代理で登場。笠井は同期がパーソナリティを務めることを《こんなチャンスはめったとありません》としており、番組にメールを送った。

 

 

 笠井は《中井ー! 病室できいてるぞー!》といった内容をメールを送信。これまで投稿が番組で拾われた経験がなかったため、期待はしていなかったが、《このメールは同期の笠井君》と中井が読み上げた。

 

《やっっっっっっっっっっっっっっっったああああぁぁぁぁぁ!うれしい、つながった!メールが読まれるって、こんなにうれしいものなんだ》と喜びを爆発させたが、肝心のリクエスト曲を送り忘れてしまった。

 

 中井は放送で《番組おわるまでに送ってね。間に合ったら絶対かけるから》とリクエストの送信を待った。

 

 笠井はあまりの嬉しさに、1987年にフジテレビに入社したアナウンサーのグループLINEにも報告。塩原恒夫、青木美枝も交えて中井の放送を聞くことになった。

 

 同期3人で中井のラジオを聞いていることに、《新人時代、同期が出ると一生懸命みんなでTVを見てた頃をしみじみ思い出しました》とコメントしている。

 

 送り忘れていたリクエストにはAORの名曲TOTOの「ロザーナ」を送り、番組終了前に無事放送された。

 

 中井は番組で《ラジオの私物化ごめんなさいね》とリスナーに謝罪していたが、笠井は《うれしかったなぁ。同期愛を感じました》としている。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入