芸能・女子アナ芸能・女子アナ

大食いアナ・谷あさこ「胸だけ残して痩せられるんです(笑)」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.03.29 16:00FLASH編集部

大食いアナ・谷あさこ「胸だけ残して痩せられるんです(笑)」

 

 情報番組などで、グルメレポーターとして活躍する大食いアナウンサー・谷あさこ

 

 1月10日放送の『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)に、「コストコで爆買いする川口春奈似の爆食美女」として出演。大反響を受け、3月27日にも同番組に出演。大食いのみならず、カート4台分の食材の冷凍庫への収納や見事な料理の腕前を披露した。紹介された料理を、スタジオで小倉優子やサンドウィッチマン・伊達みきおが食べて「美味しい」と絶賛。

 

 

 また『週刊プレイボーイ』でも、3年ぶりのグラビア撮影でEカップボディを惜しみなく披露している。波に乗っている彼女をインタビューした。

 

――今、勢いがすごいですね。

 

 はい。風水によると、私、今年は運気がいいんです!

 

――いきなり、風水の話……。まさか壺とか買わされてるんですか?

 

 いえいえ、全然そんなんじゃないです(笑)。昨年10月ごろから、所属している事務所を変えようかとかいろいろ悩んでいたときに、仲のいいヘアメイクさんに霊視できる先生を紹介してもらったんです。

 

  いただいたアドバイスどおりに、引っ越したり、事務所を変えたりしてから、メディアに取り上げていただけるようになって。周りから「表情が明るくなったね」と言われるので、とてもよかったと思ってます。

 

――そもそもスピリチュアルなことに興味があったんですか?

 

 いえ、まったく。おみくじとかも信じなかったのですが、昨年はけっこう人生に悩んでいて。大きな決断をするときって、誰かのアドバイスが欲しいじゃないですか。背中を押してもらった感じです。

 

――パワースポットとかも行かれますか?

 

 その風水の先生から、芝大神宮の神主さんを紹介していただきました。運気が上がる「吉方位」という方角があるんです。私は「北東」だったので、秩父に友達と一泊旅行に行きました。「その土地の水を買ってきて、家で飲んでください」と神主さんに言われたので、秩父神社に行ってお参りして、近くで売ってる水を買って飲みました。

 

――ハキハキお話しされてますね。

 

 そうですか! 嬉しい。運気が上がって、今とてもハッピーです。

 

――もともとアナウンサーを目指されていたんでしょうか?

 

 小さいころから『めざましテレビ』(フジテレビ系)の皆藤愛子さんに憧れていました。学生時代からアナウンサーの事務所に入っていて、局アナの就職試験を受けたのですが、どこも決まらず……。そこで、卒業とともに別の芸能事務所に入り直して、グルメロケなどのお仕事をさせていただきました。

 

――何か印象に残ってるお仕事はありますか?

 

 名古屋でお昼にやっている情報番組で、グルメロケがあったんです。3~4軒はしごして、一緒に行ったホンジャマカ・石塚英彦さんよりも食べてしまって、「食べっぷりがいい」と褒められました。そこからよくグルメロケに呼んでいただくようになりました。

 

――いちばん食べたものはなんですか?

 

 3.8キロの味噌カツ丼とか、4キロの焼きそばとか。

 

――すごいですね。昔から食べられたんですか?

 

 いや、大学に入ってから気づきました。むしろ、高校生のときなんかは高カロリーのものはひたすら避けていました。ガムとかお茶とかカルピスとか、あらゆるもののカロリー表示をチェックしていましたね。100mlあたり18キロカロリーより多いと、飲まないようにしていました。太りたくなかったので。

 

――大学デビューしちゃったんですか?

 

 そうですね。大学入ってから友達とランチとか外食が増えたので、カロリーを気にせずに食べるようになりました。すると、「私、意外と太らないな」と思って。

 

 今では「ハンバーガーうまっ!」みたいな感じで、全然気にせず食べるようになりました。

 

 あと、64時間以内にカロリー調節したら太らないんです。たとえば1日3000キロカロリー食べてしまっても、残り40時間でマイナス3000キロカロリーになるように調整すれば、体重は増えません。

 

――好きな料理はなんでしょうか?

 

 油が多いものが大好きです。お肉でいうと、赤身とかカルビ。魚でいうとブリとかが大好きです。

 

――早食いも得意なんですか?

 

 いや、時間があれば食べられるタイプなんですよ。胃袋が伸びやすいんだと思います。2キロを超えてくると、けっこうキツいです。

 

――胸が大きいのは昔からですか?

 

 親が大きいんですよ。妹もすごい大きいので、家系ですかね。

 

――大食いなのに、胸だけ残して痩せられるなんてすごいですね(笑)。

 

 食事をとりながら「体を引き締める」っていうダイエットを試したんです。パーソナルトレーナーがいるジムに毎日通って。体脂肪率は30%から18%まで落とせましたね。トレーニング後は、いきなりプロテインじゃなくて、食事からタンパク質をとるほうがいいと聞いて実践してました。蒸し鶏やお魚とか。

 

――成果が出てよかったですね。

 

 でも、次の撮影のために、もっと引き締めたいです!

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事