最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

SMAPは紅白に出るのか「キムタクの母」にご託宣を聞いた芸能 投稿日:2016.09.30 06:00

SMAPは紅白に出るのか「キムタクの母」にご託宣を聞いた

紅白でSMAPの姿を見ることができるのか

 

「世界に、地球上に70数億の中で、たった一人の私。他人と違っていて当たり前。自分に素直になっていいんです」

 

 SMAPの『世界に一つだけの花』を彷彿させる言葉を語ったのは、木村拓哉(43)の母・方子(まさこ)さん(66)だ。はたしてこの曲が、今年の『NHK紅白歌合戦』で歌われるのか。

 

 12月31日に解散することが決定しているSMAP。NHKの籾井勝人会長は紅白出場を熱望しているが、もし出場がなければ『SMAP×SMAP』(フジ系)が最後の活動となることが有力。NHKとしては紅白を国民的アイドルの解散の舞台にしたいところだ。

 

 だが「木村は出場に前向きだが、香取慎吾ら解散に積極的だったメンバーが強く拒否しており、厳しい交渉になる」(スポーツ紙関係者)という。

 

 9月下旬。千葉市にあるイベントホールで開催されたチャリティ講演に、登場した方子さん。キムタクの母が来るとあって、約400人の聴衆が集まった。この日のテーマは「愛について」。方子さんは、自分を愛することが、心身の健康のために大切だと説く。

 

「自分に『大好き』と言ってください。自分をハグして、顔を下げます。すると、声がハートのチャクラに響く。そうすると、60兆個以上ある細胞が全部、ニコちゃんマークになります」(方子さん)

 

 客席は50代の女性が中心。みな熱心に彼女の講演に聴き入る。話は彼女の子育て論に及ぶ。愛するがあまり、親は子供に厳しい言葉をかけてしまうことが多いという。

 

「自分の波長に合った人と仲よくしたらいいじゃないですか。嫌いな人とはつき合わなくていい」

 

 メンバー4人と対立する愛息・拓哉を後押しするような発言はあったが、この日の方子さんはSMAPやキムタクの名を出さなかった。

 

方子さんが「スピリチュアル」な講演活動を始めたのは2007年ごろからだ。

 

「7、8年前は拓哉さんの話をよくしてくれたけど、今回は話をしてくれなくて残念」(過去にも参加した出席者)

 

 講演会終了後、方子さんに愛息とSMAPへの思いについて聞いた。本誌記者が声をかけると「ありがとう。本当にご苦労さま」と笑顔で答えたが、ファンが紅白出場を望んでいることを伝えると、「ごめんなさい」と語るのみ。会釈をしながら駅に向かっていった。

 

  方子さんは講演会で「『私はあなたがいてくれたからの存在です』という気持ちを忘れないで。あなたにとってそんな存在はどなたですか?」と言った。

 

 SMAPはその託宣に「ファン」だと答えてほしい。

(週刊FLASH2016年10月11日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入