最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

秋篠宮ご夫妻と佳子さまがワクチン接種……「眞子さまは?」と疑問の声

社会・政治 投稿日:2021.07.21 21:52FLASH編集部

秋篠宮ご夫妻と佳子さまがワクチン接種……「眞子さまは?」と疑問の声

宮内庁病院でワクチンを接種されたあと、皇居を出られる秋篠宮ご夫妻(写真・時事通信)

 

 7月21日、秋篠宮ご夫妻と佳子さまが、それぞれ宮内庁病院で1回めのワクチン接種を受けられた。

 

 宮内庁は、皇室の方々のワクチン接種を特別扱いせず、国民と同じ順番で打つ方針をとっている。天皇陛下が1回めを接種されたのは7月6日で、2回めはまだ打たれていない。

 

 皇后さまら、ほかの皇族の方々が接種されたかどうかについて、宮内庁は「個人情報」を理由に公表していない。だが、上皇さまと上皇后美智子さまら、65歳以上の皇族の方々が1回めのワクチンを接種されたのは6月1日。2回めを接種されたのは6月22日だったと報じられている。

 

 

 国民のワクチン接種率(1回め)が30%に達するなか(政府CIOポータルより7月20日時点)、皇族の方々の接種も順調に進んでいるわけだが、ネットではこんな声がつぶやかれている。

 

《眞子さまは?》

 

《眞子さまは!? なぜ打たないのかな?》

 

 佳子さまの接種が発表されたなか、「眞子さまが打たれたかどうかが明かされていないのは不自然」という反応が多く見られたのだ。

 

 東京大学総合研究博物館で、特任研究員を務められている眞子さま。時節柄、リモート勤務も増えているのだろうが、近いうちに接種の機会を持たれるといいのだがーー。

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入