最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小室圭さん帰国で高まるネットでの誹謗中傷…一線を越えた容姿への批判も

社会・政治 投稿日:2021.09.27 20:55FLASH編集部

小室圭さん帰国で高まるネットでの誹謗中傷…一線を越えた容姿への批判も

帰国した小室圭さん

 

 秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者である小室圭さんが、9月27日の午後、成田空港へ到着した。2018年8月にアメリカへ留学してから、じつに3年2カ月ぶりの帰国となる。

 

 小室さんを乗せた飛行機は、午後3時過ぎに成田空港へ着陸。小室さんは、一般客が降りた後に飛行機を降り、カメラの前で報道陣に一礼した。帰国前に物議をかもした長髪はそのままに、高い位置でポニーテールのように結んでいた。

 

 

 これから実家で2週間の隔離期間を経て、眞子さまとの結婚会見をおこなうとみられる。

 

「小室さん帰国の報道をうけ、ここ数日、小室さんへの誹謗中傷が目立っています。特に24日、ニューヨークでフジテレビに直撃されたときの小室さんの立ち振る舞いは、格好の餌食だったといえます。

 

 記者の直撃に返事することなく、ポケットに手を入れて歩く姿は、『感じ悪い』『皇室の婚約者にふさわしくない』と批判する人が多数、見られました。

 

 婚約会見で見せた好青年風から一転、長髪姿になり、ビジュアルが大きく変化した驚きはありますが、なかには一線を越えるレベルで侮蔑的な声があがっているのも事実です」(皇室ジャーナリスト)

 

 小室さんの容姿を誹謗する発言には、否定的な声も多い。自身もSNSでの誹謗中傷を経験してきたタレントのスマイリーキクチは、9月24日、

 

《メディアもネットも、この人は“叩いてもいい”と決めつけると、集団で吊し上げる。批判する人達は「叩かれる理由がある」と開き直る。一億総いじめっ子時代か…》

 

 とつぶやいている。
 また、ブロガーで作家のはあちゅうさんも、25日、

 

《小室さんの髪型がどうこうの記事もテレビも完全にいじめでしょ。のっかってる人たちは全員いじめ加害者》

 

 とツイートした。結婚の是非について議論するのではなく、容姿や髪型に対して中傷するのは問題が大きいと言わざるを得ない。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入