最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小室圭さん、それでも止まらぬ批判…決意のロン毛散髪も「前髪長い」論争勃発

社会・政治 投稿日:2021.10.18 20:45FLASH編集部

小室圭さん、それでも止まらぬ批判…決意のロン毛散髪も「前髪長い」論争勃発

 

 10月18日、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚を26日に控えた小室圭さんが、赤坂御用地を訪れ、秋篠宮ご夫妻に挨拶をした。眞子さまとも、3年2カ月ぶりの再会を果たしたとされている。

 

 9月末、留学先のニューヨークから帰国した小室さん。左手には白い紙袋を2つ持ち、ネクタイを締めたスーツ姿で、横浜の自宅から登場した。

 

 

 ネット上を驚かせたのは、帰国時に後ろで束ねていたロングヘアーが、襟足まですっきりとカットされていたことだ。秋篠宮ご夫妻への挨拶を前に、美容師が自宅を訪れ、散髪したという。

 

「小室さんの髪型には、帰国前から大きな注目が集まっていました。ニューヨークで報道陣に直撃されたときのロン毛姿が報道されると、『清潔感がない』『それで本当に皇族の方とご結婚されるのか』などと批判が殺到したのです。

 

 しかし、髪型や体型など、容姿にあれこれ言及するのは本来タブーなこと。小室さんへの過剰な容姿批判に対しては、『ハラスメントだ』との声も多く上がりました」(皇室ジャーナリスト)

 

 今回、挨拶にあたって髪型を短くした小室さん。シンプルなスーツに身を包んだ姿は、婚約会見のときに見せた好青年ぶりを思い出す。

 

 これでようやく批判もおさまるかと思いきや、「カッコよく髪切ったな」と好意的な声がある一方で、「前髪長すぎ」といったバッシングも後を絶たない。

 

《せっかく髪切ったのになぜ前髪をそんなにチョロチョロさせるの。バシッといかんかい》

 

《前髪あんなんでいいのか? 失礼にあたるだろ》

 

《トカゲがしっぽを切って逃げるのと同じで、髪を切って上手い事話題をそらしたな》

 

 もはや、なにをやっても批判される小室さん。今後も大荒れの日々が続きそうだ。

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入