最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

小室圭さん なぜもっと早くできなかった?「409万円振り込み」でも残った“モヤモヤとした空気”

社会・政治 投稿日:2021.11.19 06:00FLASH編集部

小室圭さん なぜもっと早くできなかった?「409万円振り込み」でも残った“モヤモヤとした空気”

11月12日、婚約者との交渉を終え、笑顔を見せた小室さん

 

 11月18日、小室圭さんが、母親の元婚約者の男性に、金銭トラブルの解決金を支払ったことが報じられた。元婚約者に振り込まれた金額は409万3000円。元婚約者の男性が、佳代さんに返金を求めていた額と同じだ。これにより、小室家を巡る金銭トラブルは解決したことになる。

 

 

 読売新聞によれば、元婚約者は17日、振込先として指定した銀行口座に小室さん側から409万3000円が振り込まれたことを確認したという。

 

「渡米の2日前である12日、小室さんと元婚約者が、金銭トラブルについて話し合いをする時間が設けられました。話し合いは、小室さんの代理人弁護士が勤める弁護士事務所にて行われ、解決金を元婚約者が受け取ることで、お互い合意書にサイン。今回、それが果たされたのです。

 

 しかし話し合いのなかで小室さんは元婚約者に対し、金銭トラブルを暴露したことについて何度も『悲しい』という言葉を投げかけたといいます。さらに今回の振り込みも、小室さんの代理人弁護士の名義でした。

 

 そうした小室さんの一連の対応について、“違和感”を覚える人たちは多いようです」(全国紙記者)

 

 実際、ネット上でも次のような声が上がっている。

 

《うーん、お金を貸していたのは元婚約者のほうだよね? 「悲しい」を繰り返すのは被害者意識がすごいとしか……後味の悪い幕引きだったなぁ》

 

《色々お互いで決めたことはあるんだろうけど、誠意を示すなら、自分の名前、小室姓でお返しするのがすじではないですか。。なんか結局モヤモヤしたままで、まだ眞子さんと小室さんをお祝いする気持ちにはなれないな》

 

 眞子さんとの結婚が延期となったのは、小室家の金銭トラブルが報じられてからだった。解決までに4年近い年月を要しているため、「なぜもっと早く対応できなかったのか」という意見も。

 

《これだけ引き延ばしておいて、色もつけずに返済したからって、本当に円満解決なの?》

 

《報道が出た直後にこの対応がされていれば、世論も変わっただろうね。少なくとも自分の中では、印象は好転してない》

 

 解決金は支払ったものの、「国民が納得」するような結末ではなかったようだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入