最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

「塩顔ハイスペックイケメン」山上容疑者にガチ恋する女性が続々…山上ガールズの本音とは

社会・政治 投稿日:2022.07.22 16:00FLASH編集部

「塩顔ハイスペックイケメン」山上容疑者にガチ恋する女性が続々…山上ガールズの本音とは

ネット上で女性ファンを獲得しつつある山上容疑者

 

「細身の体型、シュッとした目の塩顔イケメンで、年齢のわりに若く見えて、とてもかっこいいと思います」

 

 こう語るのは、都内在住の30代女性・A子さんだ。A子さんが絶賛する “塩顔イケメン” とは、安倍晋三元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者だ。

 

 山上容疑者については、その後の報道で不遇な生い立ちが徐々に浮かび上がってきている。

 

 

 報道によれば、父は京都大学を卒業後、建設会社に勤めていたが、仕事のストレスから酒に溺れ、山上容疑者の母に激しいDVをおこなっていたという。そして山上容疑者が4歳の頃に自殺。その影響もあり、母は旧統一教会(世界平和統一家庭連合)に傾倒した。残された資産をすべて教団に注ぎ込み、その合計は1億円を超えるとされている。

 

 奈良県内有数の進学校に通っていた山上容疑者だが、大学進学を断念。その後は海上自衛隊に入隊し、職を転々とすることになった。

 

 A子さんが同情するのも、この生い立ちだ。

 

「彼の家庭環境に問題がなければ、頭がよくて家族思いで、きっと希望の大学に入学して、今ごろ社会に出て世の中のために働いていたと思うんです。そして、まともに恋愛し、幸せな家庭を持っていたのではないかと。

 

 世の中にとって優秀な人材を、旧統一教会という団体は、私利私欲のために潰してしまったわけです。優秀な頭脳を世の中のために使ってほしかった」(A子さん)

 

 とはいえ、山上容疑者は人を殺めるという、決して許されない罪を犯している。

 

「確かに、彼はやってはいけないことをやってしまったと思います。でも旧統一教会を野放しにした結果が招いたことですよね。むしろ、多くの政治家が、そのいかがわしい団体に自ら関わっていた。

 

 山上容疑者がやった事件は決して許されないことですが、全国民、全世界へ問題提起したのは非常に意味があると思います」(同)

 

 こうした山上容疑者へ “想いを寄せる” 女性はネット上にも複数登場している。

 

《山上めっちゃイケメンで可愛い》

 

《辛く寂しかったよね 胸の内を話せる誰かがいたらよかった こんな私だけど話聞いてあげたかった救いたかった》

 

《山上徹也。何度見てもイケメン。そんなこと世間で言ったら怒られるかもしれないけど、私はめちゃくちゃタイプ》

 

 蓼食う虫も好き好きとは言うけれど……。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入