最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

社会・政治社会・政治

村西とおる、小室圭さん借金トラブル報道は「さもしすぎる」社会・政治 2019.07.03

村西とおる、小室圭さん借金トラブル報道は「さもしすぎる」

 

 眞子さま(27)と小室圭さん(27)の婚約が延期されてから早1年半が過ぎた。2019年1月には、小室さんが「金銭トラブルは解決済みと理解していた」との文書を公表したが、バッシングの嵐はやむどころか、さらに強まっている。

 

 だが、そんな風潮に異を唱える論客がいる。伝説のAV監督で、破天荒な生きざまに裏打ちされた人生論が支持されている村西とおる氏(70)は、「メディアのあり方」を強く批判する。 

 

 

「水に落ちた子犬を、よってたかって叩いている、それが日本のメディアです。あるのはさもしい銭勘定だけ、視聴率さえ稼げればいいという、どうしようもない連中です。

 

 この(金銭トラブルが報じられている小室さんの母親の)元婚約者とかいう男性、私は納得できません。かつては男と女の関係、そこで金銭的にも応援するよと、そういうことはあるでしょう。それを(小室さんの)婚約が決まった途端に、『あれは貸した金だ』と言いだす。

 

 私も、母子家庭で育った身です。貧乏のつらさはわかります。どこまで追いつめれば気がすむんだ、と。これで、もし眞子さまが心を病んでしまわれたら、誰が責任を取るんですか」


(週刊FLASH 2019年7月9日号)

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入