スポーツスポーツ

メドベージェワ「いまは『東京喰種』と『黒執事』が好き」

スポーツ 投稿日:2020.07.10 06:00FLASH編集部

メドベージェワ「いまは『東京喰種』と『黒執事』が好き」

 

「トレーニングしているリンクが、コロナの影響で閉鎖されてしまい、コーチと相談して4月2日に来日したんです」

 

 そう話すのは、ロシアのフィギュアスケート選手、エフゲニア・メドベージェワ(20)。2016・2017年と世界選手権を連覇し、平昌五輪では銀メダルを獲得した。

 

 

 6月にアイスショー『美少女戦士セーラームーン Prism On Ice』に出演する予定だったが、来日後に1年間の延期が決定。そんな彼女が、独占取材に応じてくれた。

 

 メドベージェワといえば、『美少女戦士セーラームーン』のコスプレでアイスショーに出演するほど、日本のアニメ好きで有名だが……。

 

「『東京喰種』と『黒執事』も好きです。ゴシック系のアニメが好きなんです。ゴシックファッションが似合いそう? いまはナチュラルな感じが好きなので、35歳を超えたら挑戦してみたいですね(笑)」

 

 取材の数日後に離日したメドベージェワ。1年後の来日が楽しみだ。


(週刊FLASH 2020年7月21日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事