スポーツ
宮崎大輔、離婚成立を認めた! “暴行逮捕”騒動の13歳下恋人と「今も一緒に住んでます」
スポーツFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.21 16:00 最終更新日:2020.12.21 16:00
ハンドボール元日本代表選手・宮崎大輔(39)と、元新体操選手・深瀬菜月(26)の不倫同棲を本誌がスクープしたのは、2020年8月。2児の父であり、愛妻家で知られた宮崎だが、じつは当時、離婚調停中で5年以上別居しており、離婚成立を待たずに、深瀬と世田谷区内のマンションで同棲していたのだ。
【関連記事:宮崎大輔容疑者にあったトラブルの兆候…交際女性を「お前」呼ばわりした夜】
その後、宮崎は11月2日に名古屋市内のホテルで泥酔して、深瀬に暴行した容疑で逮捕される騒ぎを起こす。不起訴となったが、酒癖の悪さが招いた不祥事だった。この騒動で、深瀬とは破局したともいわれるが……。12月中旬、自宅からひとりで出てきた宮崎を直撃したところ、丁寧な物腰で応対してくれた。
ーー深瀬さんとは、今も一緒に暮らしているのでしょうか?
「ええ、(一緒に)住んでます」
ーー離婚のほうは?
「せっかく来ていただいたのに申し訳ないのですが、お答えできないんです。事務所を通していただけますか」
8月のときは、妻側と金銭面で折り合いがつかないと話していたが……。所属事務所に取材すると、「11月時点で離婚は成立しています」と回答があった。
連れ添った “糟糠の妻” を捨てて、13歳下の恋人に乗り換えた宮崎に、世の女性からは厳しい声が上がる。晴れて、深瀬との再婚の障害は消えたが、その前途は厳しそうだ。