スポーツスポーツ

新庄剛志、金髪美女と伊豆で「温泉旅館お泊まりデート」1泊5万円の “露天風呂つき” 部屋を満喫

スポーツ 投稿日:2021.06.01 06:00FLASH編集部

新庄剛志、金髪美女と伊豆で「温泉旅館お泊まりデート」1泊5万円の “露天風呂つき” 部屋を満喫

金髪美女(右)が肩にかけている「M」のポーチや、左手に持っているスマホケースは新庄が好きな「赤色」だ

 

 次なる “サプライズ” はいつになるのか――。新庄剛志(49)が「現役復帰」を宣言し、挑戦したプロ野球12球団合同トライアウトから半年が経過した。

 

「トライアウトでは3打数1安打1四球と結果を残しましたが、NPB球団から獲得オファーはありませんでした。独立リーグからは誘いがあったようですが、本人がNPBに強くこだわったそうです」(スポーツ紙記者)

 

 

 復帰を断念した新庄だったが、今後について《次なる目標は決まっている》《みんなをあっと驚かせることを考えているから、期待しててよ》と自身のSNSで発信していた。しかし、それ以降は目立った活動が聞こえてきていない。

 

「派手な言動が目立ちますが、新庄は現役時代から誰よりも早く練習に来て、誰よりも遅く帰るタイプの努力家です。復帰に向け、1年間トレーニングに励んだこともあって、周囲に『一回、野球から離れたい』と話していました。現在はプライベートを優先しているのでしょう」(前出の記者)

 

 そんな新庄を本誌が目撃したのは、5月25日。静岡県伊豆市の温泉で有名な「修善寺」でのことだった。

 

 夏目漱石も療養したというこの地で、新庄の隣には、金髪ミディアムヘアがまぶしい美女の姿が……。彼は、デートでこの地を訪れていたのだ。2人が宿泊したのは、由緒ある温泉旅館。彼らが泊まる露天風呂つきの客室は、平日でも1泊5万円は下らない高級宿だ。

 

 1泊した翌日、新庄は運転手に荷物を預け、車に乗り込んだ。後部座席に金髪美女と並んで座り、タバコの煙を窓の外にくゆらせながら “VIP待遇” で東京へ帰っていく。さすがはスター……。

 

 引退後、インドネシア・バリ島に自宅を構えていた新庄は、この旅行を《15年ぶりに日本を感じにきてみた温泉》と自身のSNSに綴っていた。そんな久々の旅行に連れてきた金髪美女は “本命” なのだろう。ある野球関係者が、こう話す。

 

「たしかに、トライアウト挑戦中から新庄には彼をサポートする女性がいると聞いたことがあります。だけど、私はトライアウトより前に、(金髪美女とは別の)Aさんとおつき合いをしていると聞きましたよ。

 

 Aさんはフィットネスジムの経営なども手がけていて、新庄とも話が合った。彼女の自宅に新庄が来るほどの関係だったそうです。まあ……阪神時代から彼は本当にモテモテなので、今回の女性と新たなおつき合いを始めていても不思議ではないですよ(笑)」

 

 新庄の所属事務所に金髪美女との交際について尋ねたが「お答えすることはありません」という旨の返答だった。

 

 4月18日、独立リーグ・BCリーグの始球式に登場した新庄は、「プロに入ったとき、好きな女のコやファンにカッコいいところを見せようとすると力が抜けた」と話した。今、彼が好きな女のコの前で歩みだすのは再び野球か、それとも――。

 

(週刊FLASH 2021年6月15日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事