スポーツスポーツ

【五輪直前秘話公開】平野歩夢の “二刀流” を支える「7年愛」年上彼女

スポーツ 投稿日:2021.07.11 06:00FLASH編集部

【五輪直前秘話公開】平野歩夢の “二刀流” を支える「7年愛」年上彼女

平野の実家から出てきた平野とAさん。両親も公認か

 

 7月11日に放送される『情熱大陸』(TBS系)に、スノーボーダーで、メダリストの平野歩夢が出演する。平野は、東京五輪のスケートボード日本代表に内定しており、番組ではスノーボードとスケートボードの “二刀流” を目指すことへの、苦悩や葛藤が描かれている。

 

 本誌はそんな平野の前代未聞の挑戦を陰で支える、年上彼女の姿を2020年11月にキャッチしている。平野が7年愛を貫く相手の素顔とは……。(以下、週刊FLASH 2020年12月29日号より)

 

 

 日本海から冷たい風が吹きつける、新潟県村上市。11月29日、平野歩夢は、22歳の誕生日を家族と迎えていた。しばらくして、平野と一緒に実家から出てきたのは、女優・吉高由里子似の美女だ。

 

 慣れた様子で路上に駐めた車に戻る2人の姿は、長年連れ添った夫婦のようだ――。

 

「当たり前ですよ。その女性・Aさんと平野は、平野が中学生のころから交際しているんです」と語るのは、市内の飲食店に勤める平野の友人だ。

 

 平野歩夢は、五輪の男子スノーボードハーフパイプで、2大会連続の銀メダルを獲得した、日本が誇る一流スノーボーダー。若者から絶大な支持を集め、ユニクロの広告にも起用されている。

 

 だが意外にも、これまで平野には、ほとんど熱愛報道がなかった。

 

 唯一、2014年のソチ五輪で15歳にして初の銀メダルを獲得した際、地元の友人の話として「1歳年上の高校生の彼女がいる」と報じられただけ。それから7年以上、2人はひっそりと交際を続けていたというわけだ。

 

「平野は、彼女のことを隠していますからね」と前出の友人が語る。

 

「2人で地元の居酒屋などに来ることは、ほとんどないですし、街をデートする姿も見たことはありません」

 

 ここまで平野がAさんとの交際をひた隠しにするのは、ファンのためだという。

 

「平野くんはカッコいいのに、純朴っぽいところが女性に人気なんです。若いコも多いし、50代~60代のおばちゃんファンも多い。

 

 ひとめ見たいと、大会やイベントのときは会場に女性ファンが駆けつけています。Aさんの存在を公にすると、ファンを傷つけてしまうと考えているのかもしれません」(市内の喫茶店店主)

 

 平野は、五輪での活躍を機に一躍、地元の英雄となった。お互いの置かれた環境の違いをものともせず、人目を忍んで平野と愛を育んだAさんは、いったいどんな女性なのか。

 

 地元でAさんと職場の同僚だったという女性が語る。

 

「Aさんとは、介護施設向けに給食を作る職場で一緒でした。専門学校を卒業しているので、調理師免許を持っていると思います。人によって態度を変えない、表裏のない素敵な人です。

 

 平野くんとつき合えるのは羨ましいけど、Aさんが完璧すぎて、嫉妬する気持ちも起きません(笑)」

 

 2人の交際を知る人は、おしなべて「お似合いのカップルだ」と太鼓判を押す。ゴールインも近いのだろうか。平野の所属事務所に、Aさんとの交際について質問したが、期日までに返答はなかった。

 

 前出の友人は、結婚説に否定的だ。

 

「平野は、まだ結婚は考えていないんじゃないかな。スノボとスケボーに夢中で、それどころじゃないですよ」

 

 実際、平野は地元の練習場で連日、6時間以上もハードな練習を続けていた。

 

「もしゴールインすれば、“愛妻系アスリート” として、テレビやCMの依頼が殺到するでしょう。瀬戸大也選手が、今までそのポジションでしたが、不倫スキャンダルで消えてしまいました。ぜひ “ポスト瀬戸大也” として活躍してほしいです」(広告代理店関係者)

 

 地元の彼女と7年愛を貫けた男なら、この先も大丈夫。吉報を待つ!

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事