スポーツスポーツ

【大相撲座談会】宇良はゴキブリが大の苦手、カラオケ好きは?

スポーツ 投稿日:2017.02.07 12:00FLASH編集部

【大相撲座談会】宇良はゴキブリが大の苦手、カラオケ好きは?

『秋元才加と幼馴染の「高安」』

 

 満員御礼が続いた大相撲一月場所。土俵を盛り上げる力士たちの意外すぎる素顔とは? 担当記者らによる暴露座談会を開催した。

 

スポーツ紙記者 横綱昇進した稀勢の里だけど、ああ見えてファンには優しいよね。

 

スー女 ええ、ファンの前ではニコニコですよ。スー女の間では、稀勢の里のえくぼが見られるといいことがある、なんてジンクスがあるんです。

 

角界関係者 「結婚して!」と、ファンレターに写真が同封されていることも。モテ度は角界一かもな。

 

記者 稀勢の里の弟弟子、高安は昨年から本当に強くなった。

 

関係者 角界でも群を抜く大食漢で、口癖が「腹減った」。さんざん飲み食いしても、1時間後には中華屋でカツ丼&中華丼のダブルを頼むのが定番。

 

スー女 元AKB48の秋元才加と幼馴染なんです。つき合ってるなんて噂も。

 

関係者 力士は酒豪というイメージが強いけど、じつは下戸も多い。琴奨菊は一滴も飲めない。松鳳山もそう。大好きな焼き肉店に行っても、大ジョッキのウーロン茶をひたすら飲んでいる。

 

記者 強くなったといえば、32歳で関脇に上がった玉鷲でしょう。

 

スー女 すごく器用で、手作りクッキーやパッチワークはプロ並み。ハートが大好きで、持ち物もハート柄ばかり。ちなみに奥さんは、元モデルで超美人。

 

関係者 それから注目株は御嶽海。稽古嫌いで、正月早々、一門の連合初稽古を休んだときは驚いたよ。ただ、肝の据わったところは大物感があるね。

 

スー女 母親がフィリピン人で美人なんです。けっこうマザコンという(笑)。

 

関係者 宇良の人気もすごいな。幕内昇進すれば、もっと人気に火がつくよ。

 

記者 マスコミ対応は素っ気ない。というのも、自分ばかり注目されることを兄弟子に遠慮してるんですよ。

 

スー女 ゴキブリが大の苦手。一匹に殺虫剤1本全部かけたとか(笑)。

 

関係者 相撲取りって意外と気弱なのが多いから。成長株の正
代もそう。

 

記者 ネガティブ発言で注目されましたけど、それ以後はないですよ。かといって強気ではない(笑)。趣味は漫画を読むこと。マイペースな現代っ子。

 

関係者 十両の注目株が小柳。正代と同じ、名門の東京農大卒だ。

 

スー女 新潟出身で、地元のNGT48の大ファン。乃木坂46も大好きなアイドルオタクなんですよ。

 

関係者 う~ん、おじさんは『みちのくひとり旅』がカラオケの十八番という勢のほうに共感するな。

 

記者 実家が鮨屋で、自身も中学卒業後3年間板前をやっていたというのも演歌っぽい。

 

関係者 遠藤は、ようやく膝の怪我もよくなってきたようだな。

 

記者 24時間相撲のことを考えているような真面目な男です。ただ最近、趣味を見つけたいってボヤいている。

 

スー女 趣味といえば、石浦は自転車好きで、数十万円もする自転車を何台も持ってます。

 

関係者 白鵬も内弟子の石浦と山口が上がってきて、ますます気合が入るね。

 

記者 もうすぐ歴代最多勝に到達しますが、本人は横綱1千勝を目指して、東京五輪までやると言ってますね。

 

スー女 日馬富士もお忘れなく!

 

記者 あの小さい体で戦ってきたツケで、体中怪我だらけだから……。

 

関係者 それだけじゃない。最大の敵は…「痔」らしいぞ。

 

記者 角界一のイケメンといわれる隠岐の海も痔には悩まされている。力士の職業病なんだな。

 

関係者 ではこれにて、ジ・エンド! ということで(笑)。

(週刊FLASH 2017年1月31日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事