最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

石川遼 プライベート練習場にも姿を見せず…“自主隔離破り” から1カ月も続ける雲隠れ生活【スクープその後】

スポーツ 投稿日:2021.12.22 06:00FLASH編集部

石川遼 プライベート練習場にも姿を見せず…“自主隔離破り” から1カ月も続ける雲隠れ生活【スクープその後】

 

 2021年、本誌は多くのニュースを報じてきた。その主役たちの、報じられない「その後」を追った……。

 

 本誌が報じたプロゴルファー・石川遼の “自主隔離破り”。10月下旬、米ツアー予選から帰国後すぐに、一般客も利用するゴルフ場で練習し、関係者との飲食までしていた。

 

 

 千葉県内のゴルフ場に居合わせた利用客は、当時本誌にこう語った。

 

「つい先日まで、アメリカで試合に出ていた石川選手が千葉にいたので驚きました。10月27日のことです。帰国したのは早くても24日のはずですよね。帰国後は14日間の自主隔離期間があるのに、その彼が一般人もプレーするゴルフコースに出て、仲間とラウンドをしていたので驚きました」

 

 結局、石川は日本ゴルフツアー機構副会長などの役職を辞任。さらに1カ月の出場停止処分を受けた。

 

「石川選手は2週間後に謝罪会見を開きました。しかし告知されたのは前日で、場所は高知。多くのメディアが参加できませんでした。石川選手は今何をしているのか、まったく動向は聞こえてきません」(フリー記者)

 

 会見冒頭、深々と一礼して「コロナ感染対策にご尽力いただいている皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、JGTOの皆さま、選手会の皆さまに多大なご迷惑ををおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 

 ゴルフ場関係者も飲食の場に同席したが、「自分が『接触できない』という言葉をお伝えできず、大丈夫だろうと思って行動してしまった。大変自覚に欠ける行動だった」と語った。会見では、時折声を詰まらせ、涙を流す場面もあった。

 

 12月、埼玉県内にあるプライベート練習場を訪れると、整備のためか重機が入っているのみで、石川が練習をしている気配はなかったーー。

 

(週刊FLASH 2022年1月4日・11日・18日合併号)
続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入