最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

阪神・大山悠輔選手の結婚に父・正美さん大喜び「北川景子似の美人でした!」

スポーツ 投稿日:2021.12.26 20:00FLASH編集部

阪神・大山悠輔選手の結婚に父・正美さん大喜び「北川景子似の美人でした!」

大山選手(右)と、父・正美さん

 

 阪神タイガースは12月20日、大山悠輔内野手が一般女性と結婚したと発表した。主将を務めた2021年シーズンは、打率2割6分、21本塁打、71打点。チームを劇的勝利に何度も導いた一方で、好不調の波に苦しんだ。大山は球団を通じて「このたび、お付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。家族や、支えてくれるすべての方をもっと喜ばせることができるように、これからも1日1日を大切に頑張っていきます」とコメントを出した。

 

 

 気になるお相手は、三重県出身の梨子(りこ)さん。3年間の交際を実らせたという。

 

「息子から突然、『今年結婚する』と言われてね。嬉しかったですよ」

 

 そう喜びを語るのは、茨城県下妻市に住む大山の父・正美さんだ。正美さんは、市内の蕎麦店「そば処きぬ」を営みながら大山を育てあげた。

 

「普段は息子とプライベートな話をしないので彼女がいることすら知らなかったんですよ(笑)。年齢も年齢なので、彼女がいてもおかしくないとは思っていましたが…。結婚するから紹介したいと10月下旬に言われ、12月に梨子さんを連れてきてくれました。第一印象は、綺麗な方だなあと。愛嬌もすごくよくて、女優の北川景子さんに似ていました」

 

 大山選手を支えるため、アスリートフードマイスターの資格を取得した梨子さん。料理の腕前は抜群だという。

 

「毎日の料理がすごくおいしいと自慢していました。野球選手はいい時も悪い時もありますし、SNSでも色々いわれる時代です。近くで息子をでカバーしてくれる人がいると、親としては安心ですね」

 

 1月10日から沖縄で自主トレをおこなう予定の大山。まだ挙式の日程は決まっていないという。生涯の伴侶を得た息子に対する期待はさらに高まる。

 

「2021年シーズンは、調子を崩してスタメンから落ちたこともありましたが、体だけは元気なのがよかったですね。2022年はまず年間フル出場を目指してほしいです。欲を言えばホームラン王も狙ってほしいな(笑)」

 

 ちなみに、昨年本誌が正美さんを取材した際には、息子が自分のつくる蕎麦を食べてくれないと嘆いていた。その後、蕎麦は食べてもらえたのだろうか。

 

「はい。食べてくれました! 梨子さんを連れてきてくれた時も、蕎麦をお土産に持たせたのですが『美味しかった』と言ってくれましたよ。年末にもまた送る予定です。蕎麦を食べて、無理せず頑張ってほしいと思います」

 

 父の愛情がこもった年越し蕎麦で、目指せキング!

 

(SmartFLASH)
続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入