最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

パッキャオ来日!チャリティマラソンのために駆けつけた妻・兄弟姉妹10数人の大名行列【発見撮】

スポーツ 投稿日:2022.05.22 20:00FLASH編集部

パッキャオ来日!チャリティマラソンのために駆けつけた妻・兄弟姉妹10数人の大名行列【発見撮】

 

 世界の “パックマン” が来日中だ。フィリピン政治家元プロボクサー、史上2人めの6階級を制覇した、マニー・パッキャオだ。

 

「5月22日に栃木県で開催される『マニー・パッキャオ チャリティマラソン』に参加するためです。大会の収益は、パッキャオさんの母国、フィリピンの子供たちの学習支援や災害の復興支援に使われるということです。

 

 

 プロボクサーとしては、62勝8敗2分と圧倒的な強さを誇り、世界的人気を獲得しました。

 

『パッキャオ』という名前からつけられた『パックマン』というあだ名で親しまれています。2021年9月に現役引退を発表すると、2022年5月の大統領選に出馬。結果は惨敗となりましたが、2016年から現在まで上院議員を務めています」(スポーツライター)

 

 来日にともない、パッキャオは5月20日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に生出演。MCの垣花正も「重大発表がございまして。なんと今日、マニー・パッキャオさんがこの番組のどこかで出演します」「大変なことになってるんですよ、関係者がものすごいらしくて」と慌てた様子で報告していた。

 

 肝心のマラソンは5月22日に予定どおり開催され、パッキャオも大勢の参加者とともにゴールした――。

 

 そんなパッキャオが成田空港に降り立ったのは、5月20日未明のことだ。そのときの様子をファンがキャッチしていた。

 

「パッキャオさんだけでなく、兄弟姉妹、パッキャオさんの妻のジンキーさんも一緒に来日したようです。元世界チャンピオンというだけあって、がっしりとした体格のパッキャオさんを先頭に、10人ほどがずらりと並び、まるで豪華な大名行列のようでした。

 

 パッキャオさん、出てくるとすぐにファンに囲まれていましたが、さすがは元6回級王者、余裕の笑みを浮かべながら片手をあげ、ファンに挨拶していました。10数人にサインを書いていましたが、対応も紳士的で、さすが世界的スターだと思いました」

 

 妻と子供の3人で銀座観光したことをツイッターで報告するなど、日本を楽しんだ様子のパッキャオ。ますますファンが増えそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入