スポーツスポーツ

福原愛「子供に会いに台湾へ」報道も…裏で語っていた“不倫報道”男性とのドン引き再婚宣言【2022年・上半期の主役】

スポーツ 投稿日:2022.07.03 06:00FLASH編集部

福原愛「子供に会いに台湾へ」報道も…裏で語っていた“不倫報道”男性とのドン引き再婚宣言【2022年・上半期の主役】

日本で仕事をするために会社を設立したが、活動の幅は狭い

 

 元卓球選手の福原愛が、中国メディアの番組に出演し、中国卓球チームについて語ったという。6月30日、Record Chinaが報じている。

 

 報道によると福原は、日中の選手の競争や交流に関する質問を受けた際、伊藤美誠、平野美宇、早田ひなの名を挙げて「中国チームは彼女たちにとって永遠の目標です」とコメントしたという。

 

 2021年2月、既婚男性との不倫疑惑が『女性セブン』に報じられたことで、そのイメージが一変した福原。7月には、台湾の元卓球五輪代表・江宏傑氏と離婚。2人の子供は現在、江が引き取っている。

 

 

「台湾メディア『HiNetニュースコミュニティー』は、福原さんが、夏休みに子どもたちのいる台湾へ極秘訪問を計画していると報じました。なんと、江さんの口から語られたというのです」(前出・中国事情通ライター)

 

 台湾に残してきた子供たちのことが気になるのだろうか……しかし本誌は2月、福原が、友人に件の男性との“再婚”を宣言していたことを報じている。当時、福原の知人女性のA子さんは、本誌に言葉を詰まらせこう語っていた。

 

「一人の友人として愛のことは応援したいです。でも、あの態度はさすがに……」

 

 1月、福原に食事に誘われたというA子さん。席に着くと、見知らぬ男性が座っており、「Xくんだよ」と紹介されたという。このX氏こそ、福原が“W不倫”を報じられた相手男性。X氏も騒動当時の妻と、2021年11月に離婚したと報じられている。

 

「控えめで、優しくて、とても紳士的な方でした。今は半同棲中で、卓球関連の仕事で全国を飛び回る愛のために、積極的に家事などをして支えてくれているそうです。Xさんは家業を継ぐために商社を退職していて、比較的時間の都合がつく様子でしたね」

 

 福原の “おのろけ” は、まだまだ続いたという。

 

「Xさんが席を外したタイミングで『私、この人と結婚するつもり』と再婚宣言をされました。江さんとのことも『やっと離婚できたんだよー』と笑顔で報告されて……」

 

 初めは久々の再会を喜び、近況を語り合った2人。だが、のろけるばかりの福原の様子に、A子さんは違和感を覚えたと語っている。

 

「いろいろな報道が出たことに対し『私はただのアスリートなのに……』と、プライベートを詮索されることへの不満を口にしていました。騒動のせいで、卓球関連の多くの仕事がキャンセルになったらしく、そうした “被害” にはショックを受けた様子でした」

 

 たしかに、福原がこの騒動で失ったものは大きかった。だが、すべては福原の不倫デートに端を発している。

 

「江さんとの夫婦関係に苦しんでいたのは知っていたので、それが解決したのは嬉しい。でも、離婚成立前に既婚男性とホテルに泊まるのは明らかに軽率です。なのに愛には一切反省の色がないんです」

 

 決定的なのは、台湾に残してきた2人の子供のことだ。

 

「愛のことだから、子供に会いたいとか、日本に連れてきたいとか、何かあれば話してくれるはず。でも、食事中、一度も子供の話が出てこなかったんです。離婚騒動でいちばんつらい思いをしたのは子供たちのはず。なんとも思っていないのだとしたら、正直呆れてしまいます」

 

 現状、福原に再婚報道はない。その背景には、元夫である江のメディア露出もあるのだ。

 

 「以前、江さんが育児のために『10年恋愛禁止』と発言したこともあり、イクメンタレントして人気が急上昇しています。バラエティ番組への出演も増え、実業家としても成功しつつあります。

 

 しかし、江さんがメディア出演するたびに、どうしても福原さんの不倫疑惑が取り上げられることになるので、このところ台湾だけでなく、中国でも福原の人気に翳りが見えているのです。そんななかで再婚することは、自ら人気崩壊のトリガーを引くようなものでしょう」(前出・中国事情通ライター)

 

 いま、福原のプライオリティーはどこにあるのだろうかーー。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事