最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

佐々木朗希に「球審と仲直りして!」山川穂高のフリップ芸に「影の球宴MVPだ!」と大絶賛の声

スポーツ 投稿日:2022.07.27 17:51FLASH編集部

佐々木朗希に「球審と仲直りして!」山川穂高のフリップ芸に「影の球宴MVPだ!」と大絶賛の声

佐々木朗希に直筆フリップでツッコミを入れる山川穂高(写真・産経新聞)

 

 7月26日に行われたプロ野球オールスターゲーム第1戦は、日ハム・清宮幸太郎のサヨナラ本塁打でパ・リーグが劇的勝利を収めた。清宮は賞金300万円のMVPを獲得したが、ネット上では「影のMVP」と絶賛されている男がいる。西武の主砲、山川穂高だ。

 

 2回に先制のソロアーチを放った山川は、プレー以外でも大活躍。試合前の選手紹介では、馬のマスクを被って登場し会場を沸かせたかと思えば、試合中のベンチではフリップ芸を披露し、お茶の間を爆笑の渦に巻き込んだ。

 

 

 ベンチ内に設置してあるカメラ前に、ロッテ・佐々木朗希を引き連れてやってきた山川。手にしたスケッチブックには「お前…俺の許可なしであいみょんと対談してたな?」の文字。ピコピコハンマーで佐々木の頭を優しく叩くと、次のページには「白井球審と仲直りして」と、4月にボール判定をめぐって佐々木が白井球審に詰め寄った、まさかの禁断ネタが登場した。苦笑いするしかない佐々木だったが、最後は「あいみょん 弾き語りライブ2022」「12球団全チームのユニフォーム着て集合」と2人で一緒にあいみょんのライブ告知で締めた。

 

 これにはSNSも大盛り上がりで

 

《山川のフリップ芸、つば九郎よりブッ混んできてるwww》

 

《MVPは清宮が持ってったけど 影のMVPは絶対山川だよ 試合前から試合中まで完璧な盛り上げ方だった》

 

《フリップ芸含めて盛り上げのMVPやったね》

 

と、絶賛の嵐だ。

 

「山川と佐々木は、あいみょんの大ファンという共通点があります。佐々木がテレビの番組であいみょんと対談したのを観ていて、相当うらやましかったんでしょうね。試合前に『どうだった?』と聞いていたそうです。今回、注目の的となっている佐々木をああやってイジるのも、山川の優しさですね」(スポーツライター)

 

 フリップの文字の達筆さに驚いた人も多いようだが、じつは山川は書道八段という腕前。失礼ながら、ああ見えてピアノも得意という、マルチな才能の持ち主なのだ。

 

 先輩のイジりで球宴初出場の緊張もほぐれた佐々木朗希。第2戦の先発マウンドでどんな剛速球を見せてくれるのか。そして山川のフリップ芸第2弾はあるのか。楽しみは尽きない。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入