最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

DeNA・田中健二朗に「不倫・DV」報道 ファンも「球場で見たくない」G坂本に続く球界「女性問題」に厳しい声

スポーツ 投稿日:2022.09.14 19:36FLASH編集部

DeNA・田中健二朗に「不倫・DV」報道 ファンも「球場で見たくない」G坂本に続く球界「女性問題」に厳しい声

常葉菊川高では3年時(2007年)に春のセンバツでの優勝経験を持つ田中健二朗(写真・時事通信)

 

 9月14日、「文春オンライン」が横浜DeNAベイスターズ・田中健二朗投手による「妻へのDV」を報じた。

 

 記事によると田中は、同い年の女性と2013年に結婚。しかし直後から複数の女性と不倫行為を重ねていたという。田中は現在、妻と別居しており、離婚届を妻にあてて送っているとのことだ。妻は田中から、裏拳で殴られるなどのDVを受けたこともあり、ストレスによりメニエール病を患ったとしている。

 

 

 田中は愛知県出身の32歳。常葉菊川高から高校ドラフトで1巡めの指名を受け、ベイスターズに入団した。今季はここまで40試合に中継ぎで登板、3勝、防御率1.99の好成績で、リーグ2位のチームに貢献している(9月13日現在)。

 

 ペナントレースが佳境を迎えた大事な時期に、貴重な中継ぎ左腕のスキャンダル――。ネット上では失望の声が広がっている。

 

《横浜ファンです。タナケンも大好きです。でも報道が全て事実なのであれば仮にタナケンがダルビッシュ級の投手であろうが契約解除で良いと思います》

 

《こんな選手いくら活躍してくれたとしても応援できないし、球場で見たくもない。ちょっと活躍すると勘違いするのか》

 

《俺は横浜ファンだが取り敢えず今年はタナケンを出場停止に自主的にしてほしい》

 

 巨人・坂本勇人による、交際女性との「中絶トラブル」が報じられたばかりというのに、醜聞が続く球界。

 

《プロ野球は実力の世界だが人気商売でもある。球界もなんらかの対応をして欲しい 坂本や田中のやっていることが事実なら渡部建や香川照之より酷い》

 

というネットの意見は、多くの野球ファンの声でもある。熱戦に水を差されるのは、もうまっぴらだ。


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入