最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

坂本勇人 “中絶トラブル” に武井壮が「モテるわ」の浅すぎコメント…SNSでは「論点変えてる」と失望の声

スポーツ 投稿日:2022.09.15 20:35FLASH編集部

坂本勇人 “中絶トラブル” に武井壮が「モテるわ」の浅すぎコメント…SNSでは「論点変えてる」と失望の声

 

 巨人坂本勇人選手の “中絶トラブル” が報じられると、ネット上では大きな批判の声が集まったが、一方で、武井壮がYouTube生配信で語った発言が、さらなる論議を巻き起こしている。

 

 9月10日の『文春オンライン』によれば、坂本は2年以上前に知り合ったA子さんを妊娠させ、「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「おろしてくれるなら会うよ」などと迫り、自殺未遂に追い込んだという。記事はA子さんの親友のコメントで構成されている。

 

 

 記事が配信されると、SNSでは坂本に対する批判が殺到した。そうしたなか、武井は9月11日の生配信でこう語っている。

 

「坂本ね、会ってみたらわかるけど、そりゃあモテるわって思うよ。スーパーかっけぇから。体もよく鍛えてて仕上がってるし、背も高くて笑顔がかわいくて肌ツヤツヤで。お金持ってて、大成功してて、パカパカホームラン打って。あんなもん知り合ったらさ、女の子もなんとか仲よくなりたいって思うわな」

 

「それをなんだかよく知らない人がリークしてるっていうのはなんだかなぁと思うけど」

 

「彼と女性とのあいだにあったことをああだこうだ言うつもりは一切ありません。ご自身同士で解決してください。私がコメントする範疇ではございません」

 

 坂本の所業に対して、なんとも “浅すぎ” のコメントに、SNSでは失望の声が続々と寄せられている。

 

《モテるモテないの話じゃないのがわからない筋肉バカ 行為の話なんだよな》

 

《武井壮、タンクトップで弱いものの味方、いい人キャラで出てきたときと印象変わったなあ》

 

《ダメな事をダメと言う勇気も無いんですねガッカリです》

 

「武井さんは2020年6月、自身のTwitterで不倫報道について《人との性行為を第三者に話すなんて下劣な行為が当たり前な世の中なんてまっぴらごめんなんだよ》《不倫男を擁護するつもりはまるでないが、それをペラペラ喋る女性にも辟易としている》などと、関係を暴露する女性への不快感を示しています。

 

 今回の坂本選手の騒動は不倫ではありませんが、武井さんのなかでは、男女関係を暴露した女性側に不信感があるようです。

 

 武井さん自身、2017年に『週刊文春』で元交際相手とDVや浮気、借金をめぐって訴訟になったと報じられたこともあり、苦い経験になっているのでしょう。

 

 ただ、世間が怒っているのは、坂本選手が自身の快楽のために避妊具をつけず、女性側にアフターピルを飲ませるなど都合よく扱ったことについてです。武井さんの話したモテる・モテないという次元の問題ではないため、あまり共感は得られていないようです」(芸能記者)

 

 いったい、なんのためのコメントだったのか。


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入