最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛、台湾メディアが「激ヤセ」報道…日中友好イベントで「ここ数年、眠れない日が続いた」と告白

スポーツ 投稿日:2022.09.27 19:24FLASH編集部

福原愛、台湾メディアが「激ヤセ」報道…日中友好イベントで「ここ数年、眠れない日が続いた」と告白

 

 今夏、息子の “連れ去り” 騒動で世間を騒がせた、元卓球選手の福原愛。9月26日に配信された台湾メディア「CTWANT」は、福原が「激ヤセ」していると報じている。

 

 記事によると、福原は9月22日に都内で開催された日中友好イベントに出席。福田康夫元首相や二階俊博元自民党幹事長、山口那津男公明党代表ら大物も参加した、大掛かりな催しだ。

 

 

 福原は、メディアの取材に対し、「ここ数年は本当に眠れない日がたくさんありました。ですが、幸い私は持ちこたえられました。私は中国の友人たちを信じていますし、みんな大変なことはそれぞれだと思いますが、きっとみんな持ちこたえられると信じています」と、声をつまらせながら語っている。

 

 問題は、映像を見る限り、福原のふっくらしていたフェイスラインが明らかにシャープになっている点だ。記事は「丸かった頬は見られず、一回り痩せている」と「激ヤセ」ぶりを伝えている。

 

 たしかに、ここ数年の福原は受難続きだった。ある芸能記者がこう語る。

 

「2016年に台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚し、2人の子供を授かった福原さんですが、幸せな結婚生活は長く続かなかったようです。

 

 2021年初頭に日本へ帰国し、既婚男性Aさんとの不倫騒動を経て、2021年7月に離婚。当時は、江さんのモラハラ報道が飛び出すなど、かなりの泥沼離婚劇となりました。

 

 その後、福原さんは離婚したAさんとともに日本で暮らすようになります。今年の夏には、福原さんが近々台湾を訪れる予定と江さんが明かしました。

 

 しかし、福原さんが台湾に行って子供と面会したあと、江さんが『子供を連れたまま(福原と)連絡が取れなくなった』とSNSに投稿し、“子供連れ去り” かと大きな騒動になったんです」

 

 3歳の息子を日本に連れてきた福原は、江の主張に対し、声明を発表。《江さんは7月23日に家族(子供)を引き渡してくれましたが、(その際に)さまざまな妨害があったため警察に通報しました。その日の夜になってようやく家族を連れ出しましたが、もう一人は連れ出せませんでした》などと明かし、子供を連れていくことは了承済みだったとしている。

 

 福原は『女性自身』の取材に対し「8月まで、一緒に日本に滞在します」と語っているが、9月5日配信の『週刊女性PRIME』によれば、江のマネージメント事務所は、9月1日時点で「息子は台湾に帰ってこなかった」と明かしたという。

 

 さらに、福原が関係書類の提出を拒否しており、江の訪日計画が難航しているとも伝えている。その後、3歳の息子が台湾に帰ったという事実は確認できていない。

 

 離婚から子供の引き渡しに至るまで、ことごとくトラブルが続いている福原。心労ゆえの激ヤセも致し方ない話かもしれないが、このままでは着地点も見えそうにない。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入