スポーツスポーツ

福原愛 元夫との子供“連れ去り疑惑”&相手男性の妻との”訴訟”ダブルトラブルで渦巻く「母親の姿勢」を問う声

スポーツ 投稿日:2022.11.08 18:25FLASH編集部

福原愛 元夫との子供“連れ去り疑惑”&相手男性の妻との”訴訟”ダブルトラブルで渦巻く「母親の姿勢」を問う声

 

 2021年3月の“ダブル不倫疑惑”以降、トラブル報道が続く元卓球日本代表の福原愛

 

 当時、報道には相手について「友人の1人」と釈明していたが、同年7月には、夫だった卓球の元台湾代表選手・江宏傑離婚。2人の子供は江が引き取っている。

 

“疑惑”が報じられた相手男性のAさんも、同年11月に妻との離婚が成立。現在、福原とAさんは新居で同棲生活を送っているが――。

 

 

「騒動はこれで終わりませんでした。2022年7月には、福原さんに子供の “連れ去り疑惑” が浮上。福原さんが、3歳になる長男を台湾まで引き取りに行ったところ、江さんが自身のSNSで『子供を連れたまま連絡が取れなくなった』と投稿したのです。

 

 福原さんは江さんの言い分を真っ向から否定。長男の日本滞在について、福原さんは『女性自身』の直撃に『せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します』と、一時的なものだと答えていました」(週刊誌記者)

 

 しかし11月7日、「週刊女性」は、現在もなお、長男は台湾に帰国していないことを報じている。

 

 報道によれば、長男は9月から、長女が通う台湾の幼稚園に入園する予定だったというが、福原が日本に留まらせているため、それが白紙になったという。

 

「解決していないのは“連れ去り疑惑”だけではありません。11月1日には、福原さんがAさんの前妻から慰謝料1100万円を請求する訴訟を起こされていると『文春オンライン』が報じています。

 

 訴状には《被告はお泊りデートやAが既婚者であることが報道された後も、Aを原告から略奪し、自らと再婚させようとの考えから、秘密裏にAと連絡を取り、被告の自宅にAを招くなどの不貞行為を継続していた》などと記されており、不貞の証拠として、福原さんがAさんに送ったラブレターも添付されている、とも伝えられています」(前出・週刊誌記者)

 

 相手男性の元妻、そして自身の元夫との“ダブルトラブル”を抱えている福原。ネット上では長男を心配し、福原の母親としての姿勢を問う声が多く寄せられている。

 

《いま息子さんはどんな気持ちなんだろうか。大きくなった時に、愛ちゃんに対してどんな感情を抱くのか本当に心配》

 

《愛ちゃんはちゃんと子供にとって大事な選択肢をとっているのだろうか。私利私欲のために動いているようにしか見えないのは母親としてどうなの》

 

《泥沼騒動でいちばん損するのは子供。それを福原愛はわかってるのだろうか》

 

 福原は今の振る舞いを将来、子供に説明することができるのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事