スポーツスポーツ

「村上さん結婚して!」「WBCロスがつらい」凱旋帰国の侍JAPAN、熱烈歓迎した1200人の胸の内

スポーツ 投稿日:2023.03.23 20:40FLASH編集部

「村上さん結婚して!」「WBCロスがつらい」凱旋帰国の侍JAPAN、熱烈歓迎した1200人の胸の内

成田空港に到着した村上宗隆。ひときわ大きな歓声に包まれた

 

 3月23日、第5回WBC優勝した侍ジャパンがチャーター機で成田空港に帰国した。通路に侍JAPANの姿が現われると、待ち構えていた約1200人のファンが一斉に歓声をあげた。

 

 22歳の男性会社員は、「僕個人としてはMVPは吉田正尚選手ですよ。それから、ダルビッシュですね。プレーの内容じゃなくてチームをまとめあげたところ。侍JAPANには感謝しかないですよ」と興奮ぎみ。

 

 

 一方、「MLB組がいないのは寂しいですね。やっぱり大谷翔平選手やヌートバー選手が見られないのは残念です」(21・女子大生)という声も。

 

 大分から侍JAPANを一目見るために駆けつけたという22歳の女性は、目当ては “村神様” だという。

 

「『村上さん結婚してー!』と叫ぶ予定です。村上選手と、戸郷翔征選手は同い年なので、応援しているんです。WBCは、佐々木朗希選手と宮城大弥選手の2人が抱き合ったり、仲よくしているのがほほえましかったです」

 

 帰国会見を終えた侍JAPANはバラバラになり、今後は各チームで開幕戦を迎えることになる。空港では「WBCロス」を嘆く声が複数聞こえてきた。

 

「半年くらい前から楽しみにしていたので、WBCロス、めっちゃあります。終わった瞬間は放心状態でした。しばらくはこの余韻を楽しみたいです」(20・大学生)

 

「ソフトバンクのファンです。周東佑京が目当てで来ました! さっき山川穂高選手と目が合った気がします(笑)。これで全部終わっちゃったと思うと寂しいですね。ロスですよ……」(20代・女性)

 

 次の第6回WBCは2026年。今回のメンバーが再び集結するといいのだが。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事