スポーツスポーツ

村上宗隆、熱愛報道を否定「僕を信じてついてきて」にツッコミ続出「アイドルみたい」「原英莉花へのアピール?」

スポーツ 投稿日:2023.04.12 15:46FLASH編集部

村上宗隆、熱愛報道を否定「僕を信じてついてきて」にツッコミ続出「アイドルみたい」「原英莉花へのアピール?」

 

 4月11日、ヤクルト村上宗隆選手が、女子ゴルフ原英莉花選手と真剣交際していると『WEB女性自身』が報じた。同日、試合を終えた村上が出したコメントに、ツッコミが続出している。

 

 報道によれば、2人は知人を介して連絡を取り合うようになり、交際に発展したという。2022年10月には、港区のカラオケバーの個室でまったりデートしていたことを、球界関係者が明かしている。

 

 

 同誌の取材に対し、ヤクルト球団は「選手のプライベートに関してはコメントを控えさせていただきます」、原の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と答え、両者とも交際を否定することはなかったという。

 

 この日、練習後に報道陣に対応した村上は、原との関係について「普通にアスリートとして応援していますし、仲のいい友達の1人です」と交際自体は否定したが、友人含めてカラオケや食事に行ったことは認めている。

 

 加えて、11日の試合を終えると、お立ち台で自ら報道に言及。「ファンに一言」と聞かれた村上は、「いろんな情報がありますが惑わされずに。最近、週刊誌の車が家の周りに止まっててすごくいきづらいんですが……。僕を信じてついてきてください」と宣言した。

 

 だが、この宣言に、SNSでは「アイドルみたい」といったツッコミが続出している。

 

熱愛報道出た翌日にホームラン打って「惑わされず」「僕を信じて」とコメントするヤクルト村上、アイドル力が高い》

 

《村上がアイドルみたいな否定の仕方してて笑ったまぁ、真実がどちらでも俺は付いていくが》

 

 それだけではない。一見ファンに向けて放った言葉のように見えるが、交際報道のお相手・原へのメッセージと受け取った人も多かったようだ。

 

《「ファンに一言」って振られたけど、「英莉花さんが喜んでるよー」ってガヤが聞こえた後の発言ってのもあって、原英莉花ちゃんへの言葉にも受け取れる》

 

《村上選手、「僕を信じて、ついてきてください」と宣言してファンを沸かせたらしいけど あれは絶対に原英莉花へのアピールやと思うわ。》

 

 村上の真意は定かでないが、11日の試合前にはヤクルトのマスコット・つば九郎が村上をイジるなど、各方面が盛り上がったことは確かだ。総じて、村上のサービス精神が垣間見えた騒動だった。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事