スポーツスポーツ

福原愛、元夫が子供めぐり「法的措置」報道…テレビ出演は炎上、3億円マンションからの転居で漂う “崖っぷち” 感

スポーツ 投稿日:2023.04.19 17:22FLASH編集部

福原愛、元夫が子供めぐり「法的措置」報道…テレビ出演は炎上、3億円マンションからの転居で漂う “崖っぷち” 感

 

 元卓球日本代表で知られる、福原愛の身辺が落ち着かない。4月18日、台湾メディア「ミラーウィークリー」は、福原の元夫・江宏傑氏が、福原が日本に連れ帰った子供をめぐり、法的措置を取っていると報じた。

 

 2021年3月、元大手商社勤務の現恋人とのW不倫が報じられ、同年7月に江氏と離婚した福原。離婚後は、江氏が台湾で2人の子供の面倒を見ていたが、2022年7月、福原は台湾から長男を連れ帰った。当時、江氏は各メディアに「連れ去りだ」と抗議し、福原は「夏休みの間だけ」と主張している。

 

 

 現時点でも、長男は台湾に帰っていないようだ。「ミラーウィークリー」は、福原が長男を日本に連れ帰ってから長く連絡が途絶えており、家族の再会に向け法的措置を取っていると報じている。

 

「福原が故意に連絡を絶った?」と取材陣に聞かれると、江氏は「はい」と語ったという。「連絡が取れず、とても悲しい。家族が再会できることを願っています」と話したとも伝えられた。

 

 W不倫が報じられて以降、イメージ悪化の一途をたどっている福原。4月8日には『オールスター感謝祭』(TBS系)で、芸能人がサーブを返せるかチャレンジするコーナーに登場。

 

 司会の今田耕司から「お帰り、愛ちゃん。いろんなことを乗り越えて」と声をかけられ、お辞儀する場面もあったが、SNSでは「テレビで見たくない」という拒否反応が続出した。

 

 また、直近でも不穏な報道が。

 

「一連の騒動で収入が激減した福原さんが、自宅にしていた3億円マンションを貸出中であると、4月17日、『WEB女性自身』に報じられています。このマンションは、福原さんが恋人と長男と暮らしているとされ、FLASHも、3人でベランダでシャボン玉遊びをする姿を報道しています。

 

 福原さんといえば、億ションに住み、運転手つきのロール・スロイスで送迎されるセレブ生活が取りざたされたこともありますが、そういった生活を維持することがむずかしくなっているのかもしれません。一連の報道からは、いろいろな意味で “崖っぷち” 感が漂っています」(芸能担当記者)

 

 徐々に追い詰められているようにも見える福原。江氏からの法的措置に、どう対応するのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事