スポーツスポーツ

大谷翔平、手のひらに800億円の “金のマメ”…FA引き留めにトラウトも全力「できることはなんでもやる!」【発見撮】

スポーツ 投稿日:2023.05.10 06:00FLASH編集部

大谷翔平、手のひらに800億円の “金のマメ”…FA引き留めにトラウトも全力「できることはなんでもやる!」【発見撮】

大谷が高く上げた手にはいくつものマメが

 

「チームメイトも驚いていますよ。WBCのために体を早く仕上げたせいか、大谷の指の付け根と掌には、マメがいくつもできています。あらためて、二刀流のすごさと苦労が伝わってきます」(現地記者)

 

 大谷翔平が投打で牽引するエンゼルスが好調だ。現在、ア・リーグ西地区で首位レンジャーズに、2ゲーム差の2位につけている。昨オフに野手を補強し、攻撃力がアップ。同地区で、得点190は2位、本塁打48本は1位だ。

 

 

「今季、絶対にポストシーズン(PS)に進出しなければならない」と、M・トラウトはキャンプでロサンゼルス・タイムズ紙に語った。その言葉は、チーム6年めでPSを経験したことがなく、今オフにFAとなる大谷に向けられたものだった。

 

 さらにトラウトはこう気を吐いた――「ショウヘイを引き留めるために、俺ができることはなんでもやる」。

 

「主砲が発した言葉だけに、チームメイトも重く受け止めています。今では『大谷を残留させるために』が合言葉となり、チームは一枚岩になっています」(現地記者)

 

 今オフに、大谷を獲得するためには、「約800億円が必要」と同紙は報じた。二刀流の手のひらには、MLB史上最高額に値する “金のマメ” が輝いている。

 

※チームの成績は、日本時間5月9日時点

( 週刊FLASH 2023年5月23日号 )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事