スポーツスポーツ

米国も驚いた大谷翔平結婚“大ファン”MLB解説者は「お悔やみツイートで目覚めた」婚前契約を勧める声も

スポーツ 投稿日:2024.03.01 14:52FLASH編集部

米国も驚いた大谷翔平結婚“大ファン”MLB解説者は「お悔やみツイートで目覚めた」婚前契約を勧める声も

結婚会見に臨んだ大谷翔平(USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

 

 日本中を驚かせた大谷翔平結婚発表だが、米国でも大きな話題となっている。

 

 MLBの公式Xは2月29日(現地時間、以下同)、

 

《Shohei Ohtani is now married!(大谷翔平が結婚した!)》(本誌訳。以下同)

 

 と、笑顔の大谷の写真とともに、大谷がInstagramに投稿したメッセージを紹介。多数の「いいね」とリプライが付いている。

 

 

 リプライの多くは《Congrats Shohei!(おめでとう、ショーヘイ!)》と結婚を祝うもので、《どうやって交際を秘密にしてたのか、驚いた》などの声も。

 

 なかでも目立つのは、《ベンはボロボロだろうな》《ベンはこれ読んで膝ついてるだろ》など、ベン・バーランダー氏に関するものだ。MLB解説者で、熱烈な大谷ファンとして知られるバーランダー氏だけに、その胸中を推測するファンも少なくない。


 そのバーランダー氏は29日にXを更新。
《「お悔やみ申し上げます」というツイートで目が覚めた。それがショーヘイのことだとわかり、怪我をしたのかと心配になったよ。結婚してたんだね(大笑いのマーク)。インターネットって、美しい場所だよね》

 

 続けて

 

《関係者のみなさん、僕は大丈夫だ。ありがとう》

 

 と、恋人と思われる美女とのツーショット写真とともに投稿している。

 

 SNSにはほかにも

 

《今日は公式失恋の日。でも、大谷幸せ、私も幸せ》

 

《今日は国際ハートブレイク・デー(大谷翔平が結婚)》

 

 などのファンの声が多数ある。

 

 また、《Better have a good pre-nup.(婚前契約はしっかり結んでおいた方がいい)》と忠告する声も少なくない。

 

「pre-nupとは『prenuptial agreement』の略で、結婚前に生活などの取り決めをあらかじめ書面で交わすことです。日本ではあまりなじみがありませんが、欧米では一般的におこなわれています。ドジャースと10年で1000億円以上の契約を結び、スポンサー収入なども含めれば、プロ入り後の総収入は1600億円を超えるとも言われる大谷だけに、そんな心配をされるのも当然でしょう」(スポーツライター)

 

 日本人も米国人も、このビッグサプライズに興味津々なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事