スポーツスポーツ

「電撃結婚」大谷翔平のおばを直撃!「ありがとうございました」声色からにじみ出る喜び

スポーツ 投稿日:2024.03.02 06:00FLASH編集部

「電撃結婚」大谷翔平のおばを直撃!「ありがとうございました」声色からにじみ出る喜び

デコピンと一緒の大谷翔平(MLBのインスタグラムより)

 

 結婚を電撃発表した、ドジャース大谷翔平。2月29日(現地時間)、スーパースターは、Instagramで相手が「日本人女性」であることを報告し、世界を興奮の渦に巻き込んだ。それを受け、SNSでは《おめでとう》《お幸せに》といった祝福とともに、《失恋した》《ショック》などの悲鳴のコメントまで殺到している。

 

 相手はいったい誰なのか、という話題に日本中が包まれるなか、本誌は、神奈川県内に住む、大谷の母の姉妹が暮らす家を訪ねた。

 

 

 母親の実家のすぐそばに住む、この家のインターフォンを鳴らすと、女性が応答。記者が「大谷選手から何か報告はありましたか?」と問うと、

 

「いえ、報告はとくにありません。何もお話しできないので。ありがとうございました」

 

 との返事が。そして、女性はインターフォンを切った。ごく短い返答だったが、その声色からは、どことなく喜びが感じられた。

 

 これからは《2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたら》とつづった大谷。打撃に専念する2024年シーズンは、妻とデコピンへの愛の力で50本塁打、50盗塁を目指せ!

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事